06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

1600km

2007.10.30 (Tue)

タイトルだけでピンときた方、いつも読んで下さってありがとうございます

そうなんです!愛車のグランデプントの走行距離が1600kmに達しました。

1600km


乗らない日もあるけど、平均すると1日10kmくらい。
この距離なら自転車で充分って気もするけど・・・ま、いっかぁ。

そうそう、昨日冷や汗かいちゃった

用事があって中央郵便局の駐車場に入れたのですが、
さぁ帰ろう!と思ってエンジンを掛けようとしたらキーを挿しても回らない。
またハンドルロックが掛かった。この頃よく掛かるんだよね~。
ハンドルをブンブンと乱暴に動かしたら解除されるもんね~。
だけど、解除されるはずなんだけど、動かない

ウソ!!! な、なんでぇ!?
整骨院の予約時間が迫っていて焦るけど全く動かない。
異変に気付いた駐車場整理のおじさんがやって来てくれたけど、
「ワシは車の事は分からん」と、まるで役に立たない
隣に停めていた車のお姉さんが帰ってきて
「ハンドル動かしたら解除されるよねぇ、おかしいねぇ」

で、先ほどのおじさんが「JAFに聞いてみたら?」
JAFに聞くくらいなら、ディーラーに聞こう。
困った時は頼りになるO氏に電話でSOS。

結果・・・ほんの数秒で解決しました。

キーを回しながらハンドルを動かして下さい」

Oさん、こんな私だけど見捨てないで下さいねぇ

やっぱり自転車の方が向いてるのかなぁ???



ちょっと落ち込み気味なので、久々に

今夜の【うちごはん】

20071030223424.jpg


げたの煮つけ

20071030223635.jpg


『げた』っていうのは、この辺の呼び方、正式には『舌平目』
舌平目って言うと高級な感じがするよね!


豚の生姜焼き

20071030223854.jpg


おまけに ひろうずの煮物

20071030223942.jpg


お味噌汁

20071030224009.jpg


除菌して胃の調子がバッチリ!ガッツリ食べてます。

もうピロリ菌なんかに負けないぞっ!!!

22:49  |  愛車プントちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

食欲が出てきません。。

こんなに温かいのに風邪くんが宿ってしまったようで食欲も気力も低空飛行中。。来週には沖縄が待っているのに一大事であります。昨日ススキなど撮りに行かなければと反省もしつつベッドに潜りコーラを飲み飲みダラリと溶けています。。除菌は完了したんですか?凄く食べているように思えるけどスタイルは変わらないようですね。。よく食べよく動きよく考えるがいいね。。頭をいっぱい使うと運動するより沢山カロリーを消費するそうです。。食べなかったら頭も動かないので私も動かないんだらうね。。
まこと |  2007.10.31(水) 00:09 | URL |  【編集】

メカの事は、専門家に聞くのが一番です!!
最近のメカは、かなりハイテクになってますから^^
岡山では『げた』と言うのですね!?
山口では『れんちょう』と言います。
こちらでは安い魚ですが、都会に行くと超高級魚ですもんね!!
別の意味での出世魚ですね^^
はまぴー |  2007.10.31(水) 12:08 | URL |  【編集】

こんばんは~^^
胃の調子が良くなってきて良かったですね^-^

あはは(^▽^)くろきょんさんでも、するんですね♪
なんか、嬉しいわぁ~!!
天然のひどい私とひとくくりにされて災難ですよね(笑)

私は、免許を取り立ての頃、駐車場でアクセルを
踏めども踏めども動かなくて冷や汗かきながらいじってたら、
私の後ろに止めていたダンプのおじさんが、
ハンドブレーキおろして無いよ~~♪・・・と優しく教えてくれました。
↑てか、5分くらいあれこれしてるのに、黙って眺めてたんかい!!
とか思いましたけどね(笑)
今の車はハンドブレーキがおりてないと表示されるから
すぐに、わかりましてよ・・・おほほ(ヘ。ヘ)
aya |  2007.10.31(水) 23:59 | URL |  【編集】

まことさん*

あらまぁ。まだ食欲出ないんですか?
世間は食欲の秋真っ只中だと言うのに・・・。
沖縄で美味しいものがいっぱい食べられるようにならなくてはね。
でも、青い空と海を見たらきっと胃の調子も良くなりますよ!
また絵を見せてくださいね♪
くろきょん |  2007.11.01(木) 12:25 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

どうも車に関しては疎くていけません^_^;
でも困ったらOさんが解決してくれると、お気楽な私。
事故った時も即飛んで来てくれてホント感謝してます。

それにしても土地によって呼び名が違うものですね~。
「れんちょう」初めて聞きました。
別の意味の出世魚、納得です(^_^)
くろきょん |  2007.11.01(木) 12:28 | URL |  【編集】

ayaさん*

私の天然ばれちゃいましたね~。
ぱっと見しっかりしてそうで、実は時々やらかすんですよ。
最近はないけど、よく転んでましたし。
だから、一緒にひとくくりにされても異議な~し!!!
仲良しさん♪
くろきょん |  2007.11.01(木) 12:32 | URL |  【編集】

駐めるときはステアリングをまっすぐにして駐めておくと引っかかりにくいですね。切った状態で駐めると引っかかりやすいです。
ちょっとステアリングを切り込みながら、キーをひねると ロックピンが抜けてキーが回るようになりますよ。なんて言うか ステアリングが勝手に何かに突き当たるようにガツガツなってるのを 手で逆に切って 少し遊びが出る感覚というか。

舌平目っていうと あれですね。舌平目のムニエルとかなんとかフレンチなイメージですが こういう和食っぽいのもいいですね。豚のしょうが焼きも美味そうですし 胃の除菌以降 絶好調ですね!
ぐっさん。 |  2007.11.01(木) 23:29 | URL |  【編集】

冷や汗もの!

いや~大変でしたね。
運転免許の無い私には、車のことはサッパリ分かりませんが、
あせ、あせ・・・・ってのが伝わってきます。
Oさん頼りになりになりますね\(^o^)/

今夜の【うちごはん】 バランス取れてますね、そしてとても美味しそうです^^
ところでげたってお魚は何?!平目のお仲間?
e-330ちゃんと読まないと舌平目って書いて有りましたv-12
生姜焼きも美味しそう。
だけど、ひろうずの煮物って・・・・がんもどきのこと?
そして具沢山ののお味噌汁と栄養万点ですね^^

胃の調子良くなってよかったですねe-465





ウインピー |  2007.11.02(金) 16:34 | URL |  【編集】

絵。。

絵で思い出したんですが。。どんなの描いてるんですか?車とか。。ご飯?ものとか。。まさかキャプテン翼(ヒデ)だったりして。。進行具合も何故だか気になる今日この頃。。私のは話があっちに行ったりこっちに来たりしそうな雰囲気。。テーマ通りに話をまとめて曲を作る!沖縄の空を見て歌を作るぞ~。。って意気込みには満ち溢れているのですが。。やっぱり素人じゃぁ難しいですよねぇ。。でも。でも。。やっぱり挑戦したい。。
まこと |  2007.11.03(土) 03:07 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

ほんの少しハンドルが斜めになっていても引っかかるんですよね。
そうかと思うと何でもなかったりで、気まぐれロックです。
あれ以来、切りなおしてまっすぐにしてエンジンを切るようにしました。
胃、嘘みたいに絶好調です!!!
くろきょん |  2007.11.03(土) 09:57 | URL |  【編集】

ウインピーさん*

お久しぶりです♪
Oさんとは6年来のお付き合いで、本当にお世話になってます。

「ひろうず」は「がんもどき」のことで、関西での呼び方です。
所変われば、ってやつですね。
お陰様で胃の調子が良くなって美味しく食べてます。
ありがとうございます(*^_^*)
くろきょん |  2007.11.03(土) 10:02 | URL |  【編集】

まことさん*

今回はサンディさん(亀の甲の絵を描いた方)と一緒に、
コミカルなお話を作ってます。

>車とか。。ご飯?ものとか。。まさかキャプテン翼(ヒデ)だったりして。。

す、するどい!
実は「ご飯もの」です。

沖縄、楽しんできてくださいね♪
 
くろきょん |  2007.11.03(土) 10:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/355-d63431d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
