07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

1700km

2007.11.06 (Tue)

グランデプントちゃん順調に走っています♪

1700km.jpg


順調といえば、私の目!
今日は半年ぶりに大学病院の眼科へ。
2月と3月に手術した斜視の定期検診だったのですが、
経過はすこぶる順調、検査の結果も安定していて全く心配なし。

次の診察は網膜剥離の定期健診と一緒に来年2月。


それにしても大学病院の駐車場に続く車の多さには閉口します。

病院の正門をくぐって10分で玄関前を通過。

20071106231334.jpg


これを左折して更に20分、
信じられます!?車を入れるのに30分かかったんですよ(ーー;)
時間に余裕を持って行ったから良かったけど、この時点で既に疲れた。

受付をして斜視の検査に呼ばれるまで1時間30分、
診察が終わって会計を済ませたのが2時間20分後。
駐車場の待ち時間を入れると3時間近くいました。
予約でこの状態ですから、元気じゃないと通院できませんよね^_^;


帰りの信号待ちで救急車の後ろに・・・


20071106232223.jpg


タクシー代わりに使うとか、色々と問題になっているとは聞いてましたが、
こんな事を書かないといけないなんて情けないですね。


23:26  |  愛車プントちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

順調な回復、良かったですね!!
安心しました^^
大学病院はどこも同じですね。
こちらの医大でも車が大渋滞しています。
僕の友人が神奈川で医者をしているのですが、「救急車をタクシー代わりにしている」とめちゃめちゃ怒ってました。
揚げ物をしていて、油が飛んで小さい火傷なのに救急車を呼んで病院に来たり・・・など、本当に救急車が必要な人に使えなかったりと、頭を痛めていました。
日本人のモラルがここまで低下したのかと情けなくなりますね><;
はまぴー |  2007.11.07(水) 14:01 | URL |  【編集】

はまぴー大明神さま*

ありがとうございます(*^_^*)
これも大明神さまのおかげです!!!

日本人のモラルの低下、本当に寂しいですね。
救える命が消えてしまう、その事にもっと敏感になって欲しいと思います。
くろきょん |  2007.11.08(木) 08:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.08(木) 08:06 |  |  【編集】

俺もヘロヘロになって病院に行くと 今日は診察受けれません と冷たく突き返されて 死んでも行かねぇよ ○生会って状態ですが、病院って最近は大きくなればなるほど 患者に対するインフラが弱いような気がします。こんなに駐車場を待って、待合室で待てるほど元気なら病院なんかいかねぇよ! って言いたくなりますね。
最近は 大きい病院より 近くの小さい病院って感じがしてきます。とは言っても そんなに病院の世話になることはないので 今は とりあえず良いんですが…。
ぐっさん。 |  2007.11.12(月) 00:15 | URL |  【編集】

病院に勤務していながら、自分は絶対に待てない!!!と確信していました。
でもどんなに辛くても待たなくてはならない状況は忍耐のみです。
かなり気が長くなったように思います。
とりあえず病院に縁がないのが一番ですよね!
くろきょん |  2007.11.14(水) 18:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/358-cf5e9326

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
