05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

世界にひとつだけ!の備前焼

2006.04.09 (Sun)

今日は備前焼の作家さんの工房へ。

オリジナル備前焼 第一号

先日、ペアのビアマグをご注文いただきました。
彼氏のお兄様のご結婚祝いに、ということで、
底にご結婚されるお二人のイニシャルを入れて作る事に。

しかし、この二人、イニシャルが一緒!
ケイコさんとケンイチさん
これじゃぁ、KとKで、どっちのか分かんない
もちろん結婚したら苗字もMで一緒。
そこで彼氏のアイデアで、KMKをMの真ん中で割って、
半分ずつ彫って!という、ややこしいオーダーに。
もこみちのCMがヒントかな?← が半分このベスト。

どうせなら分かりやすくするために、底を四角にしてみては?!と作家さんにくろきょんが提案。

今日はいくつか作っていただいた中からマグを選び、
実際にイニシャルを彫っていただく日。

イニシャルは最初Kを小さめに、少し離してMを大きく半分づつ、そしてまた少し離してKを小さく、という予定でした。
が、ここで「!」くろきょん、ひらめいちゃったぁ~

見て見てっ!!!これっ!

      

ビアマグ ①


アップでド~ン!   ビアマグ ②


  
作家さんも「これ、面白いかも・・・」とノリノリ
焼き上がりが楽しみ~~~

もっちろん、焼きあがったらお披露目いたします

ちなみに、この世界にひとつだけのペアビアマグ、

お値段は5,000円です

お買い得だと思います。約1ヶ月で完成します。

わぁ~PRしちゃったもんねぇ~

23:55  |  頑張りまっしょ!  |  Trackback(1)  |  Comment(8)

Comment

おおっ!

なかなかいいアイデアですね。やっぱ発想力は必要ですね。焼き上がりの画像もたのしみにしていますよ、そしておつかれちゃ~ん。そのビアマグでビールなんかのんじゃった日には・・・俺だったら大変なことになりそうですよ。最近ちょっとお酒の量がふえたから体の中の調子がおかしい><違和感が・・・調子にのりすぎたぁーーーー!!
ワガロシウ |  2006.04.10(月) 09:05 | URL |  【編集】

ワガさん*

飲みすぎはいけませんぞっ!
せっかく新しいお仕事開始ぃ~!!!
って時に体を壊して「できましぇ~ん」なんてことになったら・・・。
笑えませんからっ v-356
お願いしますよ~v-421
くろきょん |  2006.04.10(月) 09:09 | URL |  【編集】

ナイスアイデア!!

ご結婚されて、このビアマグのプレゼントがお二人の思い出の品になるんでしょうね!
そこでくろネェさんが一役かえるってのは、いい仕事してますね~^^
作家さんも嬉しいと思いますよ!
素敵なビアマグの焼き上がりが楽しみです^^
僕も喜ばれるプレゼントとして皆に紹介していきますよ!
ところでHPできました?できたら教えてくださいね。Myブログでも宣伝したいです!

ryu |  2006.04.10(月) 11:53 | URL |  【編集】

ぶっ (__)

HPまだですぅ・・・(ーー;)
Iさんと違って、仕事遅いんですぅ・・・。
でも、とりあえずショボイのでも作って、それから進化させるっていう手も。
よっし!やります!
くろきょん |  2006.04.10(月) 12:30 | URL |  【編集】

何か作ってる時に計画にはなかったものが突然浮かんできてそれをそのまま活かせる、活かして行くって事は大切でいい事ですよね。そういう感性を大事にしたいといつも思ってます。jackいぢめの時もそうだったのよねん。v-8うしし
it218 |  2006.04.10(月) 16:32 | URL |  【編集】

かわい~[絵文字:i-178]

かわい~マグi-178
・・・まだこれから焼くんでしたね。
備前焼の素朴な感じが大好きです。
出来上がりを楽しみにしてますi-236
rabbit0301 |  2006.04.10(月) 19:09 | URL |  【編集】

it218さん*

ありがとう!!!
作らない(作れない)強みで、何でも思いついたことを言うので、作家さんも刺激があって楽しい♪と言ってくださいます。
作る人より発想が自由で面白いとも。
こちらはそれ以上に面白いですv-411

rabbitさん*

オーダーした彼女が一緒に行って、焼き上がりの色とかも相談して決めたので、もう今から楽しみで楽しみで・・・。
贈る人もこんなに喜ばせられるって、仕掛け人として幸せなことです。
早く見たいぃ~v-352
くろきょん |  2006.04.10(月) 21:46 | URL |  【編集】

お疲れ!
覗きにきましたよ。
kosa
 |  2006.04.11(火) 01:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/36-96ffb895

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

500円(税込み)アップとなります。 用途 父の日・母の日・誕生祝い・贈り物・ギフト・新築祝い・結婚祝い・退職記念・還暦祝い・米寿・内祝い・お祝い返しなど   備前焼のビア
2007/07/21(土) 14:08:50 | ビアマグがたくさん

▲PageTop

 | HOME | 
