08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コーヒーでダイエット!?

2006.04.10 (Mon)

お気に入りのコーヒー豆が無くなった・・・。
今日買うと定価だけど、しかたない。
コーヒーなしでは生きていけない。

ということで、本日のお買い上げ商品は、

『スマトラマンデリン』

スマトラマンデリン


とにかく苦くて濃いコーヒーが好きなくろきょん。
「深入りの苦い豆が欲しい!」とリクエストしたところ、他からもたくさん要望があったらしく、9年くらい前に完成
それ以来ずっと浮気なしで飲み続けているお気に入り
このお店との出会いは今から10年前、
このお店の近くに引っ越してきたのがきっかけ。

毎年、春(4月)と秋(10月)に感謝セールがあり、

ストレート豆は半額!!!

この大盤振る舞いに便乗して毎回半年分(3kg)まとめ買い!

だんだん半年分が怪しくなって、今回は3月に飲みきってしまい、500g購入。
この時はさいころを三つ振って出た数の合計で割引というイベントデー。
ちなみに16%引き。(6・6・4と出て、勝負師!と言われる)

そして、この500gも飲みきり、本日定価で200g購入。

それはそうと、豆の入っている樽の蓋に何やら書いてある・・・。

TVで評判に!
あるある大辞典で紹介されました。


「これ何ですか?」と尋ねると、
「ダイエットに効くそうなんですよ!」
し、知らなかったぁ~

さっそく調べました。こちら↓
あるある大辞典 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/

苦いコーヒーがブラックで飲める方向き!!!

そういえば、ポリテクに通いだして2kg太ったけど、
ポットにコーヒーを入れて行って、眠気覚ましに何回も飲んだから体重戻ったのかなぁ。

わぁ~い友達に教えよう
16:03  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

あるある

そんな効果があったんですねぇ・・・最近やたらとお腹がでてきた気がします。ぐうたらオヤジだからかぁ。ちょいと今の生活をみなおすべく今日昼にはビールを飲むのを我慢しました。運動せねばぁ・・・
ワガ |  2006.04.10(月) 16:21 | URL |  【編集】

スマトラ?

スマトラ沖?
関係ないのかな?
どう頑張っても、いまだにコーヒーをブラックでは飲めませんi-229
rabbit0301 |  2006.04.10(月) 19:13 | URL |  【編集】

こだわり派

こだわりですね^^
だからくろネェさんは、いろいろな事を知ってるんだ。
僕はといえば・・ほぼ何に対しても拘りは無いです!
あるとすれば、家で飲むビールは発泡酒ってとこですかな!本物ビール飲むと舌が肥えるから・・
ryu |  2006.04.10(月) 20:06 | URL |  【編集】

リバウンド

別名“鼻血の女王”ののりりんでございます。お初のカキコでございます。
よろしくです♪
今、リバウンドがとまらないから苦いコーヒー飲んでみようかな。
苦いのは苦にならないんだけど、コーヒーがどっちかと言うと苦手^_^;
のりりん |  2006.04.10(月) 21:51 | URL |  【編集】

大失敗

こうなったら、くろきょんさんにも
僕の愚痴を聞いてもらいます。
今日行ったとこは、大失敗です。
ミンナイイヒトなんですが、8時か21時までっすよ同なってんですが
、さすがに疲れました。
220です。 |  2006.04.10(月) 21:53 | URL |  【編集】

ワガさん*

昼にはビールを飲むのを我慢したって、昨日まではもしかして、昼も夜も飲んでいたってこと?
そ、そりゃ~ダメでしょう!
そんな事ばれたら、またお父さんが怒るでしょ~i-5

rabbitさん*

そっか~。ブラック美味しいのになぁ。
くろきょんは反対にお砂糖&ミルクたっぷりの、甘ぁ~いコーヒーが飲めませんv-356

ryuさん*

うちの母からは呆れられますv-292
でも、母の野菜のこだわりは相当なもの・・・。
人それぞれですよね!
発泡酒は舌が肥えない?じゃあ、舌のダイエットビールってコトですか?
くろきょん |  2006.04.10(月) 21:58 | URL |  【編集】

『鼻血の女王』の初カキコ!!!

覚えてますか?『鼻血の女王』
忘れた&知らない人は<全ての記事を表示する>をクリックして、
3月20日の[自慢できない『女王』の座]をご覧ください!!!
ついに彼女の登場です
v-314
コーヒー、薬だと思って飲んでみてください。
リバウンド反対!!!

220さん*

いきなり初日から20時21時の世界!?
ありゃ~やられちまったぁv-356
で、どうすんの?明日から。
って、がんばって行くしかないのかな?
・・・ガンバレe-271
くろきょん |  2006.04.10(月) 22:09 | URL |  【編集】

なんかエラーが出てますね。なんだろう?ほんと大変です。もしかしたらまた、戻ってしまうかもしれません。年末ににもう一回ポリテクだー
Iです。 |  2006.04.10(月) 22:46 | URL |  【編集】

コーヒー

ぐわわ、くろネェ、最近ブログの更新がままなりませぬぅ。
こりゃコーヒー飲んで頑張るしかないですかね。
文章書くのに時間がかかるもので。
明日から4日間大阪に研修行ってきます。
ケータイから更新してみよっかな。
ナリキリジャック |  2006.04.10(月) 22:48 | URL |  【編集】

Iさん*

FC2も最近ちょっと重い日が・・・。
Yhoo!ほど重くはないけどね。
えっ!?年末にもう一度ポリテクですか?
私も行こうかな?復習に。って、叱られそうv-13

ナリキリジャックさん*

やっぱり研修なんですね。
大阪!あぁ美味しいものがいっぱいv-352
来週だったら金曜日にコンサートで行くので、
付き合ってあげた(もらった?)のになぁ~v-413残念~i-235
くろきょん |  2006.04.10(月) 23:18 | URL |  【編集】

やべーー

せっかくI君が掲示板つくってくれたのに・・・なんやら誰が誰だかわかんなくなってしまった・・・ほんともうしわけない。これからはまじめにコメントのこそう・・・I君すいません!!
ワガ |  2006.04.10(月) 23:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/37-ecb961ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
