07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

宮島行き 番外編

2008.01.13 (Sun)

今回は朝早めに車で出発。
お正月で『遅寝遅起き』の体に早起きはきつい。
なので起きたら身ごしらえだけして出発。

ということで、吉備SAにて朝食。

豚汁定食

宮島行き1


豚汁がメインと言うだけあって量が多い!
軽く2杯分以上ある感じ。
ごはんも超大盛り。
さすがに食べ切れなかったぁ~。

ここで既に満腹状態。
まずい!お昼は本日のメインイベント「あなごめし」なのに。
ちゃんとお腹すくかしら?

なんて思っていたら、なんてことはない。
宮島に渡って歩き続けたら小腹がすいてきた。

そして目に付くのが これ

宮島行き2


普段「牡蠣は苦手なんです」と言ってますが、
実は新鮮な殻付き牡蠣の焼いたのだけは食べられるんです。
・・・なんて勝手な奴なんでしょう!!!

ということで、お店の前でSTOP!

宮島行き3



まだ焼けていない大き目の牡蠣を予約。
で、しばし待つ。

焼き上がり!!!

宮島行き4


いっただっきまぁ~す!!!

うん、なかなか美味しい♪
でも私には あなごめしが待っている。
お味見程度でやめなくちゃ。


ということで、宮島口に戻って
あなごめし、と相成りました。




ところで、
どうでも良いことなんだけど、やっぱり気になる
福山SAのトイレの張り紙

宮島行き5


忘れ物の内容は納得。

だけど・・・これって、ベスト3!?
トップ3の方が良くない!?

こだわっているのは私だけ???


22:39  |  度々、旅。  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

確かに、『トップ3』の方が正解ですよね(爆笑)
くろきょんさんは正しい!!
僕も牡蠣は苦手なんですよね。。。
昔、見事にあたった事があって><;
でも、新鮮なまま焼いた牡蠣は美味そうに見えます^^
はまぴー |  2008.01.14(月) 12:38 | URL |  【編集】

あぁ~宮島

どもです。
実は、この週末、尾道・宮島の予定でしたが、
なんとなく高知に行ったところです…
旨そ~穴子&牡蠣…
ちょっと後悔。
るーが |  2008.01.14(月) 21:44 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

ね!ね!そうでしょう!?
トップ3の方が正しいですよね~。
良かったぁ~(*^_^*)
牡蠣はノロウィルスが怖いですね。
よ~く焼いて食べなくちゃ!
はまぴーさん、初挑戦は殻付きの焼き牡蠣に限りますよ!!!
くろきょん |  2008.01.15(火) 22:36 | URL |  【編集】

るーがさん*

お久しぶりです!!!
おぉ・・・宮島が候補に上がっていたのですか。
この次は是非!宮島に行ってあなごめし食べて下さいね。
高知は毎年春に初鰹のたたき食べ放題&イチゴ狩りツアーに行ってました。
鰹のたたきって苦手なんですけど、高知でだと食べられるんですよねぇ。
本当に勝手な奴だと思います。
るーがさんはお好きですか?
くろきょん |  2008.01.15(火) 22:41 | URL |  【編集】

おひさしぶりです^^

おおー宮島だぁ~
私の元 地元です~♪
宮島周辺はとっても詳しいですよ♪
あなごめし屋も有名ですよね^^
たぶん宮島の手前にフジがあったと思うのですが
そのずっと山の上の団地に住んでいました。
冬のカキの露天(?)もおいしいですよね~
ハフハフ いいながら食べるのがサイコーです。
もう数年宮島には行ってないですが
またカキふぁたべたいなぁ~って 思っちゃいました。
ポン |  2008.01.16(水) 14:18 | URL |  【編集】

広島に住んでいたのは子供の頃だし、立ち寄ったのは真夏だったので広島の牡蠣ってあんまり食ったことないんですよね。焼きたてでレアなやつをツルンハフハフっといきたいんですよね。美味そうです☆

「わすれものワースト3」 かな 普通 (笑
吉備SAと福山SAと言えば山陽道って空いてて比較的まっすぐで走りやすくて良いですよね。中国道って結構厳しいカーブもあったりで ぶっ飛ばすとホントに危ないですからね。
ぐっさん。 |  2008.01.19(土) 23:33 | URL |  【編集】

ポンさん*

お久しぶりです~!!!
宮島がポンさんの地元だったなんて!
本当に「うえの」のあなごめしは最高です(^_^)v
牡蠣を前菜に、メインはあなごめし。う~イケる~!!!

しょうちゃん、すくすくと育ってますね~。
月日の流れは速いなぁ~。
ポリテクに通っていた頃が遠い日の事のようです。
また同窓会したいですね♪
くろきょん |  2008.01.30(水) 15:47 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

ここにも広島に縁のある方が!
牡蠣は嫌いな私が食べるくらいだから、機会があれば是非お試しください。

ワースト3、うんうん!そーだそ-だ!!!
どう考えてもベスト3はないですよね~。
高速は滅多に走らない(走れない)のですが、蒜山に行った時は長い長い長い長いトンネルが怖かったです。
くろきょん |  2008.01.30(水) 15:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/373-a0729ae2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
