09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コンビニ どこ派!?

2008.01.30 (Wed)

行きつけのコンビニはどこですか?

私の場合、自宅のすぐそばにある ファミマ派です。
なので、持ってます ファミマTカード

ところが、このカードで思わぬ失敗をしてしまいました。


先日、コンサートで大阪に行きました。
JR大正駅から会場の京セラドームに向かって歩きながら、
手持ちの喉飴が残り少ない事に気付き途中のファミマで買って行くことに。
風邪が治りきらなくて、喉飴は必需品なので。

18時前、会場の場所を知らなくても人波に続いて歩けばOK状態。
そんな訳でファミマの中にもレジ待ちの長い行列が出来ていました。
喉飴を持って並んでいる間にお財布からファミマカードを出して準備。
ほら、レジですばやくお買い物が出来たわ~。

と、ここまでは何でもない日常。








ところが・・・
コンサートが終わり大満足で大正駅に到着。
規制退場でアリーナの後ろの方の席だったので最終退場組になってしまいました。
でも帰りの大阪までのチケットも買ってあるし、すいっと電車に乗れる~。
はずだったのですが・・・


大阪駅までのチケットがない!!!
新幹線のチケットもない!!!


友達と一緒にバッグの中をガサゴソ大探し。
お財布の中に入れたと思ったけど手帳に入れたかも???

ない!ない!!ないー!!!

そうこうしているうちに時間的に余裕がなくなってきて、
とりあえず大阪駅までのチケットを買って電車に乗り落ち着いて思い出した結果、

①大正駅で帰りの大阪までのチケットを買い新幹線のチケットと一緒にお財布のカード入れに差し込んだ

②お財布を開けたのは3回。

 1ファミマで喉飴購入
 2会場でCD購入
 3会場内のケンタッキーでコーヒー購入

一番怪しいのはファミマ。
カードを出すときゴソゴソしたから滑り落ちた可能性大。

お財布の中にファミマのレシートが残っていたので,
大阪駅に着いて電話をしてみました。


結果は 






ありました~!!!


絶対ないと諦めていたのに、
新年早々失敗した~と落ち込んでいたのに、
世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね~。


まだ2ヶ月以上使える回数券だったので、
返信用の封筒を送って返送していただきました。

店長さん、お世話になりました~!!!
もっのすごく迅速に送っていただき感激しました。


やっぱり私は ファミマ派!!!
17:06  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんばんは~^-^
風邪、どうですか?
私の所にはあまりコンビニが通勤途中にない(笑)
冷や冷やものでしたね~**
でも見つかって良かった♪私は落とすというより
入れた所を忘れます(爆)
aya |  2008.01.31(木) 00:04 | URL |  【編集】

良かったですね!!
世の中捨てたものではありませんね^^
ちなみにコンビにですが、普段はローソン派ですが、CDやDVDの購入はセブンイレブンを利用します^^
はまぴー |  2008.01.31(木) 21:48 | URL |  【編集】

ayaさん*

風邪、治まったと思っても忘れた頃に咳が・・・。
何だか咳に好かれているような気がします。
嫌ってくれーーー!!!

私も無意識に入れて降りる寸前に大騒ぎしてました。
なので、ちゃんと入れる場所を決めました。
それでも・・・これだよ^_^;
くろきょん |  2008.02.01(金) 18:53 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

本当に嬉しかったです。
新幹線の回数券は金券ショップに持ち込めば買ってくれるでしょう?
絶対に見つからないと思ってました。
ちゃんと無事に手元に戻ってきたのは奇跡のようです。
靴で踏まれたっぽい汚れと角のめくれはありましたけど、ね
(^・^)
くろきょん |  2008.02.01(金) 18:57 | URL |  【編集】

僭越ですが一曲v-264
あなたとコンビニ ファミリーマート♪

いやー よく無事に返ってきましたね。俺なら諦めてますけどね。ファミマはあんまりなくて セブンイレブンかローソンなんですよね。
ぐっさん。 |  2008.02.03(日) 01:28 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

私も絶対出て来ないと思っていました。
が!ダメと分かっていても確認しないと気がすまない性質で。
割と運が良かったりするんですよね~♪

私の周りではローソンが減ってセブンイレブンとファミマが増えてます。
サークルKやポプラは随分前から激減です。
くろきょん |  2008.02.03(日) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/375-1c735475

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
