03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

恵方巻き!

2008.02.03 (Sun)

いつも元気に活躍されているスーパーウーマン悦子さんから恵方巻きをいただきました。

見るからにドッシリした太巻き。

節分1


重さを量っておくんだったと後悔。
片手で持つのは頼りないくらい。

節分2




今年の恵方は南南東、ベランダに向かってガブっ!!!と
豪快に行きたいけど半端じゃない具の量!!!
たっぷりの穴子、干ししいたけ、かんぴょう、出し巻き、三つ葉
カプッ カプッ カプッ と 回しながら周りから小さく慎重に食べて行きます。

あ、エビが出てきた!
具にしっかり味が付いていて美味しい~♪

節分3


食べ終わるまで黙ってお願い事をするんですよね?
すっごい量で食べるのに時間がかかるので、お願いがいっぱいできました(^_^)v

かなり頑張ったのですが、食べ切れませんでした。
でも食べ終わるまでちゃんと黙っていたので良い春が来るぞぉ~

22:40  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

こりゃ確かに がぶっとはいけない太さだ…。俺の口でも無理です 笑

岡山ってちらし寿司といい巻きずしといい 豪華な感じですよね。あと穴子が(゚Д゚)ウマー なんですよね。

考えてみたら 我らが栃木はカンピョウの産地ですが、私が買った恵方巻きにカンピョウがありませんでした。地元のカンピョウ!とかでもっと栃木県内で積極的に売ればいいのに 目立たないんですよね。
ぐっさん。 |  2008.02.04(月) 01:38 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

へぇ~ カンピョウって栃木が産地なんですか~!?
知らなかったぁ。
瓜ですよね?
私カンピョウ大好きです!!!
巻き寿司には欠かせませんわっ!!!

この太巻き、2度に分けて食べました。
すっごく食べ応えありました~。
ちなみに母は3度に分けてやっと完食でした。
くろきょん |  2008.02.06(水) 22:57 | URL |  【編集】

こんばんは~^0^
うわぁ~~でかい!!
かなりお腹いっぱいになりそうですね。
でも、とっても美味しそうです~♪
お寿司もですが、、黒きょんさんの手も綺麗で美味しそう~!
↑あっ・・・男コメント?になっちゃった(笑)
aya |  2008.02.10(日) 23:49 | URL |  【編集】

ayaさん*

ご無沙汰しました~。
ボリューム満点の太巻きは圧巻でしたが、美味しかったです~。

えっ!?
私の手も美味しそう!?
きゃ~ん 嬉しい~!!!
くろきょん |  2008.02.14(木) 16:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/377-6c2ee4bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
