07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イタリアンだけじゃないのよ。

2006.04.11 (Tue)

お友達の典ちゃんの、お誕生日祝いのお食事会

イタリアンが大好きなくろきょんですが、

本日は典ちゃんの希望で和食です

お気に入りの和食のお店、いくつかあるけれど、
今回は新規開拓(お祝いだっていうのにチャレンジャー)
しかも予約の際にしっかり「お誕生日のお祝いです」
さぁ、お手並み拝見! 楽しみ~

和DINING 日本料理「ひさの」

とっても雰囲気の良いたたずまい。


ひさの ①

                  ひさの ②


まずは『お通し』が・・・

金箔!


「こちらは当店からのサービスです。

お誕生日おめでとうございます!!」


うわあぁ~金箔がかかってるぅ~

思わぬサプライズに典ちゃん大感激

金箔に感動していると続いて 

『前菜』登場!

前菜!


『前菜』の域を超えた内容と量にただただ感動

どれを食べても本当に美味しい!シアワセ。

そして『お造り』登場!

お造り!


日本人で良かった!と実感する瞬間・・・

お次は『じゃがいもまんじゅう』

じゃがいもまんじゅう!


ほんのり甘くてデザート感覚的な一品
あったかく、まったりした美味しさ。

そして!『焼き魚』

焼き魚!


焼き竹の子が添えられて、目からうろこ的な美味しさ
くろきょんは焼き魚にこれほどやられたことがありません。
たかが焼いてるだけ、ではない味!
「なんでこんなに美味しいの?」と2人、異口同音。

魚好きにはたまんないだろうなぁ~。
くろきょんは肉食獣だけど、ものすごい感激したもんなぁ~。

焼き魚にやられたあとは!
いきなりお鍋がどぉ~ん!!!

お鍋!


「ぶくぶく言ったらふたを開けてどうぞ」

ぶくぶく・・・きたっ!それっ!

『穴子と水菜の鍋』

アナゴ!


穴子がしっかりしていて、臭みもなく、文句なく美味しい!

あぁ~満足ぅ~

そこへ『蓮根めしと赤だし』

蓮根めし&赤だし


蓮根のしゃきしゃき感を控えめに残し、程よい味付けでGOOD
お漬物がお花になってるぅ~ ニクイね!

おかわりした梅花音(純米梅酒)でほろ酔い気分
どれもしっかり完食、お腹いっぱい。

あ、別腹『デザート』!

デザート!


ごちそう様でした~

しめて4,000円のコースでした。
絶対また来よっと!!!

01:32  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

美味しそう。i-238財力と時間があったら行きたいなあ。

水曜日は岡山南部夕方から晴れるでしょうですって。その日その時にならないと花見微妙~。あるとしたら皆来てくれるのかなあ。ご飯とかどうしましょう?御座とか少しなら用意できますよ。

it218 |  2006.04.11(火) 10:31 | URL |  【編集】

水曜日は・・・(ーー;)

ごめんなさい、予定があるの。
木曜日ならOKですが、いかが?
ご飯は途中でお弁当調達でも。
私もレジャーシート、少しはあるよ。
みんな都合はどうかしら?
くろきょん |  2006.04.11(火) 10:45 | URL |  【編集】

んじゃ、木曜日で。v-16
皆さん都合はどうなのかしらん。
it218 |  2006.04.11(火) 10:51 | URL |  【編集】

ただいま仕事中

いいなー花見かー僕も行きたいです。くそーこうなったら、今日の夜もクロネーさんに愚痴ってやるー、アディオス
220 |  2006.04.11(火) 12:27 | URL |  【編集】

220さん*

お花見決行です!
13日18時、後楽園の入り口(旭川河川敷側)に集合です!
遅れてくる人は後楽園入り口に着いたら電話してください。
迎えに行きます!ライトアップ21時までなので、待ってま~すv-221
できたら何か食べ物&飲み物持って来てね!
くろきょん |  2006.04.11(火) 14:11 | URL |  【編集】

くろネェさんは「和」もよく似合うと思います!
ほんといろいろな情報を書かれてるんで勉強になりますよ。
僕はくろネェさんの影響で、最近おしゃれな店に少しハマってます!湯郷でいいお店見つけたんで、またブログで紹介します!
ryu |  2006.04.11(火) 18:53 | URL |  【編集】

ryuさん*

うわぁ~ryuさんの見つけたおしゃれなお店!?
楽しみっ♪
みんなでハマりましょう!!!
今度、『湯郷ツアー』をプロデュースしてくださいなv-48

くろきょん |  2006.04.11(火) 19:12 | URL |  【編集】

めちゃくらってる

今日はくらってるんで、頭の中真っ白です。和食いいですねぇ・・・
4000でそのボリュームはなかなかお徳だとおもいます、とにかく刺身が大好きな自分としては、魚獲ったどーーー!!くらいの勢いで海にもぐってみようかな。今夜野球の練習だったのにそれも我慢して木曜日のお花見までにはなんとか体調をととのえますよ。アディオーース
ワガ |  2006.04.11(火) 20:47 | URL |  【編集】

ワガさん*

なんか、今体調崩してる人多いねぇv-13早く治してね!
こんな天候だし、風邪ひきやすいので、今元気な人も油断大敵!
・・・実はちょっと軽いむち打ち症状が出てきた。
あと、とっさに踏ん張ったらしく、両太ももが激しい筋肉痛v-356
和式便器座れませんから~。
くろきょん |  2006.04.11(火) 21:01 | URL |  【編集】

皆花見迄に体調戻してね!

そうそう。事故直後は出ないけど後々出てくるのよねー。
その時はたいした事ないと思っててもアドレナリン出てるからわからないみたい。
お大事にーv-100
it218 |  2006.04.11(火) 21:41 | URL |  【編集】

it218さん、ありがとぉ~(*^_^*)

近所の整形外科で電気当ててもらってますv-48
あったかくって気持ち良いのらぁv-10
木曜日、お天気はまぁまぁって感じ?


くろきょん |  2006.04.11(火) 21:49 | URL |  【編集】

ただいまかえりました。

今日も9時です。限界です。10時と3字の球形も無く1日中パソコンとにらめっこです。花見ですか?どうしよう。いこうかなーと思う毎日です。
こうなったら健康診断の結果が明日出るんでそれに肝臓が引っかかってくれれば・・・と思う今日この頃です。
Iです。 |  2006.04.11(火) 21:50 | URL |  【編集】

Iさん*

なんとか間に合うと嬉しいなぁ~♪
しっかし、Iさん、お疲れのようですねぇ。大丈夫ですか?
ダウンしないようにv-74
くろきょん |  2006.04.11(火) 22:20 | URL |  【編集】

目が痛いです。

ずっとパソコンしてます。目と頭が痛くなって。でも酒を飲んだら直りました。疲れも飛びます。へべれけです。
Iです。 |  2006.04.11(火) 22:24 | URL |  【編集】

息抜きも必要よ!

酒も仕事も適量が肝心でっせ~!
今夜は私も早寝します。おやすみ~v-483
くろきょん |  2006.04.11(火) 22:56 | URL |  【編集】

おやすみなさい

お花見、仕事で行けなくて残念です。また何かのときは誘ってくださいね!
今日は資料づくりとかやってたらこんな時間になってしまった・・・寝よ。
明日もがんばるぞぉ!v-220
Muro |  2006.04.12(水) 05:40 | URL |  【編集】

こんな時間って・・・^^;

muroさん・・・朝じゃないですかぁ・・・v-356
淒すぎるv-19
私にないものはこれなんですね。
Muroさんを見習って、もっと真剣に仕事をしなくては!!!
お花見、残念です。v-409また是非!次の機会にv-343
ではおやすみなさい???
くろきょん |  2006.04.12(水) 07:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/38-6c2fdf9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
