09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春を呼ぶ花たち

2008.03.04 (Tue)

マンションのエントランスに季節ごとに鉢植えを飾って下さる方がいらっしゃいます。

先週から、こんな可愛い花が・・・。

木瓜


何の花かと思ったら、 木瓜(ぼけ)の花だそうです。
その方いわく 「こんな可愛い花なのにボケなんてかわいそうに」
まったくです!
赤とピンクが同じ木で咲いているのが珍しいでしょう?

そして もうひとつ。

福寿草


福寿草です。 ←教えていただきました ^_^;

福と寿なんて、本当に幸せを運ぶ春の花ですよね?
何だか、楽しい春がやって来そうですよね?



では私も負けずに

桜ネイル1


指先に春を、ということで
ひと足早く 桜の花を咲かせてもらいました。

桜ネイル2


もちろん by CHIEちゃん です。

20:21  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんばんは~^-^
エントランスにお花があると気持ちが違いますよね。。
とてもありがたい行為ですね^^

くろきょんさんの指にも春がきているし^m^
くろきょんさんはいつも指を綺麗にしていますよね♪
羨ましい~! 私はマニキュアをしているのだけれど
長くすると爪が2枚づめになったり、割れたりするので
時々お休みさせているのです。。^-^
なんか爪が丈夫で割れにくくなる方法ってないかしらね^^
aya |  2008.03.07(金) 23:24 | URL |  【編集】

ほえ~~(´ー`)
春爛漫。。
私はこういったオシャレってのがなんとなく苦手で
うすーいマニキュア塗ってるだけです。
くろきょんさんは、おしゃれさんだなぁ~(´▽`)

週末は暖かくなりそうですね。
春はもう、すぐそこまで。。
素敵な週末を♪
あやち |  2008.03.08(土) 01:46 | URL |  【編集】

僭越ですが一曲v-264
さくら さくら 今咲きほこる♪ 刹那に散るゆくさだめと知って♪

何となく日本的な感じがして良い感じの花ですね。ネイルで春を先取り!って感じですね。と思いましたが、もう3月ですよね。
ぐっさん。 |  2008.03.08(土) 03:13 | URL |  【編集】

ayaさん*

そうなんです。とても心が和みます。

私も爪が弱いのでマニキュアでなくジェルネイルにしています。
ハンドクリームの後に爪用のオイルを爪の根元に塗って寝ると違いますよ。
乾燥が敵です!!!
くろきょん |  2008.03.11(火) 14:53 | URL |  【編集】

あやちさん*

ネイル厳禁の病院勤務が長かったので、辞めた途端やりたい放題!?
ネイルをすると手も綺麗じゃないと・・・と思うから気を使う。
それが自分にとってプラスになる気がします。
生活が出る手をおろそかにしないため。

春よ、来い!!!
くろきょん |  2008.03.11(火) 14:57 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

おかげ様で桜ネイルは好評でした。
次はガラッと雰囲気を変えてみます。
お楽しみに~♪
くろきょん |  2008.03.11(火) 15:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/383-ad2cca4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
