07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

梅見

2008.03.18 (Tue)

日曜日、春の陽気に誘われてドライブ。
梅が満開だと聞いて和気閑谷学校へ。

それにしても紅葉は有名だけど、梅の木なんてあったっけ!?
行って見れば分かるはず、と出発。
久しぶりに来たら駐車場が広がっているような・・・?
観光客が多いのでしょうか。


さてさて、肝心の梅の木は・・・

あ~ 茶店の前に10本程ありました。
茶店の前、と言うより正門前と言うべきかも^_^;

見事な満開、甘い香りがあふれてます。

閑谷学校の梅1



元気な白梅が青空に映えます。男性っぽい?


閑谷学校の梅2



紅梅がキュート。絶対に女性よね。


閑谷学校の梅3



・・・白梅と紅梅が混ざって淡いピンク。 これって、やっぱりオカマ!?



閑谷学校の梅4


23:54  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

閑谷学校にこんな立派な梅園があったんですね。
白が男、赤が女って そんなイメージは無かったんで、ピンクってもう どんだけぇ~!
ぐっさん。 |  2008.03.25(火) 00:55 | URL |  【編集】

おはようございます^-^
綺麗ですねぇ~** なんだか香りがしてきそうです。。
ピンク=おかま。。って・・(笑) 表現が楽しいですね^^
aya |  2008.03.25(火) 08:46 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

私だけでしょうか?こんな風に思うのは・・・。
10本ほどある梅の木、おかまピンクは2本だけ。
白と紅の割合は同じ。
これも今時の割合だったりして?
ちょっと考えすぎでしょうか?????
くろきょん |  2008.03.25(火) 11:43 | URL |  【編集】

ayaさん*

本当に甘いいい香りでしたよ~。
お鼻に甘い香り、そしてお口には甘酒。
う~ん、満足じゃぁ~。

でもね、こうして見るとやっぱり 白=男性 紅=女性 って思えません?
ね!ね!ね!  ← しつこい! ^_^;
くろきょん |  2008.03.25(火) 11:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/386-7bd0514c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
