04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

後楽園の桜

2008.04.05 (Sat)

満開だということで、急遽お花見をする事に。

旭川の河川敷も良いけれど、今回は久しぶりに後楽園に。


見慣れた風景も・・・

後楽園7


桜が咲くと 華やぎます。

後楽園5


 
後楽園6


後楽園8


お弁当を広げるなら、やっぱりここ。

後楽園1


桜の木に鳩が。

後楽園2


見事に満開。

後楽園3


『旬菜 桜梅』 のお花見弁当です♪

後楽園9


どんなお弁当か楽しみ~♪

わぁ~ きれい~!!!

後楽園10


も少しアップで

後楽園11


お弁当と言う事で いつもより濃い目の味付けの物も。
こんなことならお酒買って来るんだったぁ・・・。お茶では物足らないぞぉ~。


賑わっていた園内も、さすがに夕方になると人が減りました。
風も冷たくなってきたので そろそろ帰りましょう。

後楽園4


さ、明日は 倉敷でお花見だ~。

09:20  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

後楽園いいですよね。
日本三名園の中では一番広さを感じる庭園ですね。後楽園で花見ができるなんて 岡山は贅沢ですよ。2枚目の写真の左の茶屋で抹茶ときび団子をつつきながら 休憩したような覚えがあります。もう13年前ですが・・・

確かに この贅沢弁当なら酒が欲しくなりますね 笑
ぐっさん。 |  2008.04.05(土) 20:56 | URL |  【編集】

後楽園は時間が止まっています。
あまり変わりません。

ただ、何年か前に鯉が鯉ヘルペスにかかって全滅し、新しい鯉が元気に泳いでいるのが変化でしょうか。

お茶屋さん、この日も賑わってました。

やっぱり お花見=お酒でしょうか。残念。
くろきょん |  2008.04.07(月) 10:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/397-9a89c08a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
