04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

尾道・千光寺の桜

2008.04.08 (Tue)

お花見の最終は少し足を伸ばして尾道へ。

ロープーウェイに乗って千光寺の山頂まで上がるはずだったのに、
なぜか手前の道から入ったため、結局歩いて上がることに・・・。

石段は急だし、お天気が良くて暑いし、ふーふー言いながら山頂に到着。

尾道お花見1



こんなに上まで上がったので、もうヘロヘロ。
下りはロープーウェイで。楽チン3分で降りてしまいます。


尾道お花見2


本当に良い見晴らし。

尾道お花見3


さて、ランチは?
尾道に来たら やっぱ尾道ラーメン?
母の「ごはんが食べたい」のひと言で却下。

と言う事で、商店街から少し入った所にこんなお店を発見!

尾道お花見4


尾道お花見5


何となく良さそうな予感で決定。

お昼膳 950円

尾道お花見6


私は ミニ穴子丼定食 1250円

尾道お花見7


尾道お花見8


尾道お花見9


観光地の食事ってはずれが多いけど、今回は大成功!!!
天ぷらは熱々の揚げたて、お刺身は切りたて、ごはんも美味しくて母は大満足。
私の穴子丼も本当に美味しかったです~


でも、尾道ラーメン ちょっと心残り。


00:02  |  度々、旅。  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

おおおっ 尾道か~ 良いですね。
千光寺の桜って何だかいいですね。街と尾道水道を見下ろしながら桜も見れちゃう。尾道の街って雰囲気が好きですね。あと、何げに美味しいモノが多いですよね。黒板のオススメが いかにも海の街って感じで(・∀・)イイ!!

尾道 また行きたいなぁ~
ぐっさん。 |  2008.04.08(火) 01:58 | URL |  【編集】

足がパンパンになって、きつかったけど気持ち良かった~。
ロープーウェイは楽だけどあっけなかったです。

お刺身の「たいらぎ」がスッゴク美味しかったです!!!
リサーチ無しで美味しい物に出会った時の感激って格別ですね♪
くろきょん |  2008.04.09(水) 23:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/399-e0514ddb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
