05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

そうさく日本料理 DANK おまかせコース

2008.04.15 (Tue)

とっておきの日常を満喫する和の空間 

そうさく日本料理 DANK (ダンク)


今宵はちょっとリッチに おまかせコース

照明が暗いので写真がイマイチですが、クリックすると大きくなります。


いかなごの南蛮漬け

ダンクおまかせコース1


スタートは さっぱりと。


お造り 赤貝 ひらめ 桜鯛

ダンクおまかせコース2


もう文句なく美味しいです!


桜鯛のポテト乗せ  だったと思う・・・

ダンクおまかせコース3


何気にトマトソースなのが そうさく日本料理ならでは。
淡白な桜鯛に もっちりとした食感のポテトを加える事で、
トマトソースとの相性が更に良くなるんですね。
お見事!


はまぐりの酒蒸し

ダンクおまかせコース4


贅沢な味・・・ 美味しい♪


揚げ物 子持ち白魚 桜エビのかき揚げ

ダンクおまかせコース5


天つゆ 抹茶塩 お好きな方で。
欲張りなくろきょんは もちろん両方!



だるまかつおのメカブあえ  だったと思う・・・

ダンクおまかせコース6


脂ののった だるまかつお とろりんと溶けて ウマッ!!!
メカブって普段あんまり食べないけど、いい感じ♪



桃太郎地鶏の黒煮

ダンクおまかせコース7


山芋のとろみが地鶏に絡まって美味しさ倍増!
黒いソースの内容は??? ワインが回って分かりませ~ん^_^;



お料理の最後に 紙のお鍋が登場
中に海苔が入っています

ダンクおまかせコース8


さわらしゃぶでした!

ダンクおまかせコース9


岡山名産黄ニラと春菊が味を引き立てて、
締めにふさわしい美味しいしゃぶしゃぶでした。



最後は じゃこご飯

ダンクおまかせコース10


ピンボケの桜アイス

ダンクおまかせコース11


今回のコースは 『桜』尽くし、春コースだったようです。
桜もそろそろ終わりですが、春の締めくくりとなる素晴らしいディナーでした。
いつになく 品の良いくろきょんでした (笑)


08:44  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

いや~ 何だか岡山ならではの美味しい食材を生かした和食ですね。
魚料理の魚の種類が 泣かせますね!

それより 品の良いくろきょんでした って どんだけぇ~ 笑
ぐっさん。 |  2008.04.16(水) 00:01 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

子供の頃は大嫌いでしたが、歳と共にお魚の美味しさが分かってきました。
せっかく海の幸が豊富な瀬戸内に住んでいるのだから食べなくちゃ!
ぐっさん。もまた是非岡山においで下さいね。←平日に!

あら!? 品良くありませんでしたこと? 笑




くろきょん |  2008.04.16(水) 00:15 | URL |  【編集】

こんばんは~^0^
美味しそう~♪ お腹がグー(^-^)g""です。
どれもこれも美味しそうで和食党の私にはたまりません^^
料理もくろきょんさんも上品で何よりです~(笑)
aya |  2008.04.16(水) 23:19 | URL |  【編集】

ayaさん*

上品なくろきょんです~(^・^)
コテコテの日本料理でないのが人気のようです。
ちょこちょこ色々出るのも女心をくすぐります。
だあれ!?たくさん色々でもOK!って・・・笑
くろきょん |  2008.04.17(木) 23:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/403-b665b21e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
