10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イタリア食堂 Mamma (マンマ)

2008.04.19 (Sat)

2月にステリーナの半田シェフから倉敷のマリアが岡山に出店すると聞き、
楽しみに待っていました。


4月8日 岡山市田中にOPEN!!!

イタリア食堂 Mamma (マンマ)

オープン当初は混雑するだろうと避けて昨日ランチに行って来ました。
平日にもかかわらず駐車場は満車、中も満席。
仕方なく隣のファミマで時間をつぶしてから入店。

とにかく広い!テーブル数が半端じゃなく多い。
明るく開放的、でも・・・
何だか ちょっとオシャレなファミレスって感じがしないでもない。
ホールスタッフは全員若い女性。

生パスタを中心にしたプリモピアットを充実させたお店ということで、
ランチメニューはパスタにサラダとドリンクが付いて1,000円。
デザート付きだと1,200円。
本店より少し高め?

パスタはトマトソース・オイル系・ミートソース・クリームソースの4種類。
それぞれ具が違い、パスタはバヴェッティーニとタリアテッレの2種類。
今回はクリームソースのパスタをチョイス。


まずは サラダ

マンマ1


ルッコラ(水菜?) キャベツ 人参 の下に レンコンとごぼう
ドレッシングが薄くて 味があまりないような?

とにかく店内は凄い混雑で
サラダを食べ終わってもパスタが来ない!
なので仕方なくパンを食べながら待つ・・・

マンマ3


パンも食べ終わって、少ししてパスタ登場!!!


ほうれん草のバヴェッティーニ 鮭と筍のクリームソース

マンマ2


クリームソースが思ってたよりあっさりソースでした。
期待したほどの感動もなく食べ終わりました。


そして デザート

マンマ4


へーゼルナッツのケーキだそうですが、やたらデカイ!!!
お隣の女性も「半分でいいのに・・・」と言われてました。

今まで プリン+ジェラート とか フルーツのジュレ+ジェラート という、
本店の甘さ控えめデザートに慣れていたから ちょっと困惑・・・。
この手のケーキって苦手なんですよね~。

思った通り甘くて ちょっとパス!
添えてあるフルーツも コンポートにしてあって?あまりいただけない。

デザート無しにするべきだったと反省。


広いせいか店内がざわついて落ち着かないし、あまり美味しくない。
ごめんなさい。私、遠くても本店のマリアに行きます。


00:25  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

やっぱり本店から岡山のど真ん中に進出して店の規模も大きくしちゃうと、何か違うことも出ちゃいますよね。やっぱり本店が良いでしょう。本店にかなうモノはないですからね。

何というか小さい規模で行き届いてる店の方がいいですよね。
ぐっさん。 |  2008.04.20(日) 00:14 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

岡山店のコンセプトは本店とは全く違う=別のお店と思ったほうが良いのでしょうね。
岡山市内から本店に行くのはそんなに遠くないし、わざわざ出店するにはそれなりに狙いがあっての事でしょう。
本店には来ない客層をターゲットとしているのかもしれませんね。
確かに騒ぐ子供同伴でも気兼ねしないかも???
くろきょん |  2008.04.20(日) 08:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/408-e82b212f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
