07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

九州・沖縄の物産と観光展

2008.04.23 (Wed)

ヨガ教室の帰りに・・・

地元百貨店 天満屋 九州・沖縄の物産と観光展

九州物産展1


大人気の北海道展に比べると いまいちインパクトに欠けます。
それでも初日とあって人も多く テレビカメラも入ってました。

最初に気になった行列は 梅ヶ枝餅

九州物産展2


実演販売なのでホッカホカの出来たて。
ちょいと買って帰りましょ。 

次は 鹿児島のさつま揚げ

九州物産展3



こんな渋い物産もありましたよ。

九州物産展4


家に帰って さっそく 梅ヶ枝餅を!

九州物産展5


まだ ほんのり あったかい~

九州物産展6


パクッ!!!

九州物産展7


もっちりした皮と、ほど良い甘さのあんが美味しくて一気に食べちゃいました。
ちなみに 5個で630円でした。


こちらは 夜までお預け。

九州物産展8



昨日に続いて今日も夏日。
こんな日は やっぱ、ビールですよね~ 



00:07  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

一応、福岡出身 ぐっさん。です。

おおおっ 梅が枝餅じゃないですか~! 太宰府天満宮の参道で売ってる名物です。焼きたてのをハフハフ言いながら 熱々のアンコを楽しむ この感覚がいいんですよね。
鹿児島の薩摩揚げは少し甘みがあって 苦いビールとガッツリ合いますよね。北海道も良いけど九州もいい。ただ、九州は物産展に出てくるコンテンツが少し地味なんですよね。。。
ぐっさん。 |  2008.04.23(水) 01:46 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

梅ヶ枝餅、初めて食べましたが美味しいですね~。
このぺちゃんこ加減がちょうど良いですね。
固くなったら電子レンジで40秒、復活しました!
鹿児島のさつま揚げ、あの甘さが好きです。
詰め合わせを買ったので色んな味が楽しめて良かったです。
会期中にもう一度買いに行こうかな???
地味だけど・・・笑
くろきょん |  2008.04.23(水) 22:51 | URL |  【編集】

久々コメントです♪
私、さつま揚げすんごく好きなんですよ~
よく煮物に入れようと思って買ってきて
下ごしらえしてる間に半分以上なくなってることも多々ありますi-229
これは何が入っているさつま揚げなんですか?
鹿児島のは、よく売っているのとは、味が違うんでしょうか?
(かなり興味津々e-317
ぴよこ |  2008.04.24(木) 00:02 | URL |  【編集】

ぴよこさん*

コメントありがとうございます♪

なんて言ったらいいのかなぁ、生地のしっとり感が市販の物とは違うように思います。
今回買った詰め合わせには 枝豆入り・人参入り・五目・じゃこ入り・何も入ってないものと種類豊富でした。
あと梅なんとか?(←別に梅が入っている訳でなく梅の形で特にしっとり柔らかく甘くて美味しかったです!)
やっぱり生でそのまんま食べるのが最高です!!!
もちろんv-275は欠かせませんv-392
くろきょん |  2008.04.24(木) 08:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/411-217e5926

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
