10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「大阪こってり2日間」 2日目!

2008.04.30 (Wed)

朝食はモントレ大阪のバイキング。
今日はお昼が遅くなるので、普段よりしっかり食べておきます。

「大阪こってり2日間」2日目の行程は

①新梅田シティ 空中庭園
②水陸両用バスで 大阪ダックツアー
③道頓堀観光 昼食

空中庭園の開園前にお庭を散歩

新梅田シティ1


シバラン

新梅田シティ2


鯉のぼりが気持ち良く泳いでました

新梅田シティ3


140m からの眺め

新梅田シティ4


お天気は良いのですが、モヤってます

新梅田シティ5


空中庭園で上空からの眺めを堪能したら本町橋へ移動

大阪ダックツアー!!!


ダックツアー1



日本初 水陸両用バス 本名は 『チャレンジャー号』

ダックツアー2


ニックネームは 『カッパちゃん』

ダックツアー3


ガイド(船頭?)さん

ダックツアー4


シティプラザを出発して 下車なし
陸路60分 水路30分 停車10分の観光です

NHK~大阪城~大阪府庁~太閤園~藤田美術館~桜之宮公園 

ダックツアー5


桜之宮公園に着いたらクルージングに変わります

入水の瞬間!!!

ダックツアー6


見事に入水!!!

ダックツアー7


これから約30分のクルージングです

ダックツアー8


くぐり抜けで有名な大阪造幣局の桜もすっかり葉桜になってます

途中、水上バスが追い越して行きました

ダックツアー9


楽しいクルージングも終わり、いよいよ入水より難しい上陸です

ダックツアー10


船頭さんと一緒に「よいしょ!よいしょ!」の掛け声で 無事に上陸

ここで10分停車 (乾燥タイム?)

ダックツアー11


ダックツアー12


桜之宮公園を出ると 大阪天満宮~天神橋筋商店街~お初天神~大阪市役所~日銀大阪支店~中之島公園~淀屋橋~北御堂~南御堂~道頓堀~堺筋~シティプラザ

窓ガラスがないので風が強く 帰りは結構寒かった ^_^;

カッパちゃんを下車した私達は道頓堀へ

ミナミ1


もうすぐお別れとあって 食いだおれ人形の前は凄い人

ミナミ4


ミナミ2


さて そろそろランチタイム
昨夜はお好み焼き 本日は うどん!!!

ミナミ6


ミナミ7


いかにも 美味しそうな予感!!!

予感的中!!!

まずは 『よなきそば』 ユミちゃんママのチョイス

ミナミ8


聞いた事はあるけど見るのは初めて! おかきが入っているんですね~!

次は 『鴨なんば』 私のチョイスです

ミナミ9


脂ののった鴨で美味しかったです♪

そして 『けいらん』 淳ちゃんチョイス

ミナミ10


卵の黄色が鮮やかで綺麗!!!

最後はユミちゃんチョイスの 『きざみ』

ミナミ11


お腹も良くなったことだし 歩きます!!!

法善寺横丁

ミナミ3


水かけ不動

ミナミ5


朝からひっきりなしの観光客のため おじさんがバケツで井戸水を運んで下さってました

少し歩いたところで 夫婦善哉

ミナミ15


ミナミ14


せっかくなので ぜんざいをいただくことに

ミナミ16


こうして私たちの『大阪こってり2日間』ツアーは無事に終了!!!
梅田で淳ちゃんとお別れ、ユミちゃん母娘と新大阪でお別れ。
楽しい思い出と一緒に岐路へ。





20:58  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/416-4ef4b287

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
