07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

美術館の帰りは中華

2008.05.13 (Tue)

ランチのそば定食に不満が残ったため、夕食は中華。

CHINESE TABLE 中華園

禁煙席が空かなくて仕方なく喫煙席。
でも、周りでタバコをすっている人は皆無。
みんな食べるのに集中???

まずは 餃子

GW中華園1


パリパリレタスのさっぱりマスタード炒め

GW中華園2


エビの蒸し餃子

GW中華園3


山海の恵 五目おこげ

GW中華園4


エビとチンゲイサイ炒め

GW中華園5


ホイコーロー

GW中華園6


今回は長距離ドライブ疲れのせいか、選択ミス。
何が一番食べたいか、を考えず適当にしたのが×

ホイコーローが食べたいのなら おこげでなく白ご飯
おこげが食べたいのなら ホイコーローは不要!←重い!

結果、最後に出たホイコーローの豚ばら肉ほとんどを残すことに。

あと、エビ蒸し餃子も不要でした。


お口の中が油っぽくなったので、デザート!!!
やっぱり 杏仁豆腐でしょ♪

なめらかつるつる杏仁豆腐

GW中華園7



今回はちょっと選択に失敗があったけど、
ここの料理は中華には珍しくギトギトしていないものが多く、
四川料理でも辛すぎるメニューは余りなく全体的に薄味で好き♪
ポイントカードがあるのも嬉しかったりして(^・^)


21:52  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

確かに。回鍋肉とおこげはガツンガツンと来すぎたかもしれませんね 笑
もうちょい間をおけば行けたかもしれませんが

でも 何だか美味そうです。辛いのが苦手な俺は どうしても四川はあれなんですが、辛すぎないのがいい☆
ぐっさん。 |  2008.05.16(金) 08:37 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

おっしゃる通りです。
疲れていて組み立てがちゃんと出来ていなかった結果です^_^;

多分、ビールをガンガン飲みながらだとOKだったでしょうね。
四川でも辛さに走らない さっぱり四川で好きです♪
くろきょん |  2008.05.16(金) 10:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/423-68ec61db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
