03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

GWの締めくくりは 割烹はやし

2008.05.14 (Wed)

GW最後の夕食は ちょっと落ち着いた雰囲気で

割烹 はやし

ここは おまかせコースのみ
ぐだぐだと飲みながら頃合を見計らって出される料理に舌鼓って感じで。

だから 特に料理の名前も気にしない 聞かない 言わない?

まず 1品目

GWはやし1


あんかけの茶碗蒸し だと思います


そして 2品目

GWはやし2


酢の物です 
これだけでも十分美味しいですが、酢味噌も添えられていました


3品目 お造り

GWはやし3



4品目 穴子のぬく寿司 ←これは聞きました!

GWはやし4


開くと・・・

GWはやし5


5品目 焼き物

GWはやし6


アブラメ?←怪しい^_^;
もずくが添えられるのは、ここの定番


6品目 炊き合わせ

GWはやし7



7品目 ???

GWはやし8


海苔の下に白身魚が・・・


お食事です

GWはやし9


雑穀米ごはん お味噌汁 お漬物


デザート 甘い物がOKな人は クリームぜんざい

GWはやし10


苦手な人のために スイカ

GWはやし11


何も言わなくても美味しさは伝わったと思います。
良かったら写真をクリックして大きくして目で味わってくださいね♪

20:26  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

こんばんは^0^
>大きくして目で味わってくださいね♪
って口で味わいたいよ~~!!(笑)

最後の〆はクリームぜんざいがいいなぁ!
aya |  2008.05.14(水) 22:10 | URL |  【編集】

ayaさん*

ですよね~ (笑)
目の毒だったでしょうか。すみません。

クリームぜんざい、小豆が気持ちお塩がきいていて甘すぎないで美味しかったです♪
くろきょん |  2008.05.14(水) 22:21 | URL |  【編集】

おまかせものって黙って出されると何なのかは分からないですよね。
食べただけで魚の種類とか分かる食通になりたいです。

何だか美味しそうなものが続いていて腹が減りました。
朝飯、頑張ります☆
ぐっさん。 |  2008.05.16(金) 08:36 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

お料理が何か、より 大将や奥様とおしゃべりを楽しみながらいただく、といった感じの雰囲気なんです。
そんな中で写真を撮る私、これは大目に見ていただいて・・・。

基本的に山生まれ・山育ちなので お魚詳しくないんです(-_-;)
通になれないわぁ。

ところで、今日は有給休暇ですか!?
くろきょん |  2008.05.16(金) 10:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/424-e603c68e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
