03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

GWは終わったけれど・・・

2008.05.15 (Thu)

外食癖が抜けなくて、またまた・・・

ご近所さんです!

岡山のうめえ地酒 うめえ肴の喰える店
我流 たつみ


やっぱり お造りからスタート
今回は 盛合わせでお願いしました

5月たつみ1


さより・大蛸・サーモン・天鯛・しめ鯖・エビ 右手前は珍しい赤つぶ貝

文句無く美味しいです!


そして 亀ちゃん(店長さん)おすすめ 寄島のあさり酒蒸し

5月たつみ2


「大きくてプリップリですよ~」と言われただけあって 激ウマ♪
酒蒸し と言うより 澄まし汁と言う感じ
からくないので ゴックンゴックン ほとんど飲んじゃいました(*^_^*)

既に定番化した 焼き穴子

5月たつみ3


塩焼き・醤油焼き・タレ焼き とあるのですが、
「塩焼きですね!?」と亀ちゃん、分かってる~!

穴子そのものが美味しいから、塩焼きで食べたいのよね♪


私の苦手な揚げ物
またまた亀ちゃんおすすめ 山ウドの天ぷら

5月たつみ4


一応ひと切れいただきましたが、分かりません^_^;
だって苦手なんだもん

またまた揚げ物
筍の天ぷら

5月たつみ5


ぜんまいも添えてありますが、やっぱり苦手~


私は 黄ニラの酢の物

5月たつみ6


あ~ ほっとする~ 美味しい


締めも黄ニラで 雑炊です

5月たつみ7


少し肌寒いので、久しぶりに焼酎お湯割りで飲みました。
ほっくほく ぽっかぽか  ご馳走様でした。







00:59  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

最近、美食してますね☆

山菜の天ぷらとか苦手だったんですね。ぐっさん。は結構好きですよ。ほろ苦いのを天ぷらの衣と塩でハフォハフォっといきたいところです。でも、せっかくなら魚介の天ぷらの方がいいかも。キスとか穴子とか。
くろきょんさんのところでよく出てくる、黄ニラ って あまりこっちじゃ見かけないんですが、どんな感じなんでしょう。気になります。

焼酎のお湯割りもいいですよね。
ぐっさん。 |  2008.05.16(金) 08:12 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

揚げ物、特に天ぷらが苦手なんです。
ちゃんとしたお店のは軽く揚がっているのでほんの少し食べますが、
あまり自分からすすんでチョイスしません。

黄ニラは岡山特産で、青ニラのように匂いもきつくなく、甘く上品なニラです。
お値段も良いので贅沢ニラです♪
くろきょん |  2008.05.16(金) 10:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/427-9210be8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
