05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

CACHE CACHE スープランチセット

2006.04.16 (Sun)

昨日CHIEちゃんとランチしたお店、

Soup&Casual French
"CACHE CACHE"(カシュカシュ)

ランチは2種類

CACHE CACHE 1


スープランチは6種類のスープからチョイス!

①小かぶのミネストローネ
②まろやかカレークリームスープ
③スイートコーンチャウダースープ
④パンプキンクリームスープ
⑤野菜たっぷり美肌スープ
⑥百合根の白味噌スープ


『美肌』 という言葉にめっぽう弱いお年頃のくろきょん。
当然 『野菜たっぷり美肌スープ』 をチョイス。

これが美肌の素!!!

CACHE CACHE 2



見た目は素朴なお味噌汁っぽい感じ。
お味は鮭がアクセントになって、見た目よりは「こく」あり。
この季節らしく竹の子たっぷり。木のスプーンでいただきます。


スープランチセット 800円

CACHE CACHE 3


五穀米のご飯が実にヘルシー。お魚のゴマだれが美味しかった!
ボリューム的にはまずまずといったところかな。
チョイスするスープにもよると思うけど。

そういえば、コンセプトが
"少しだけカラダのことを思いやろうね"
・・・納得。

ボリュームを求める方にはビュッフェランチセットがお勧め。
みんな、お皿からはみ出し状態で前菜&サラダをテーブルに運んでた。

スープを全部制覇してみたいなぁ。
季節ごとに新メニューのスープが登場しているらしいから、
うかうかしていられないかも。



17:52  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

うわ~ヘルスィ~~!!

見るからにヘルスィーで美味しそうなランチですね~!
五穀米って食べたこと無いんだけどおいしかった?
画像を見てるとお味噌汁みたいなスープがとてもおいしそうです!!
ryu |  2006.04.16(日) 18:33 | URL |  【編集】

実は

CHIEはもう5種類くらい食べましたv-16 なんせご近所ですからねぇ。たけのこ以外を制覇します。
次はどこいきますか~v-14
CHIE |  2006.04.16(日) 20:11 | URL |  【編集】

ryuさん*

あっさり目で美味しかったです。
次はパンプキンクリームスープが食べたいなぁ。
ここの五穀米は、ぼそぼそ感がなくふっくら炊けていて美味しいです♪
最近自然食ブームで結構多いですね。
くろきょん |  2006.04.16(日) 22:42 | URL |  【編集】

CHIEちゃん*

洋食が多いから、たまには和食のランチもいいかもね!
竹の子抜きのメニューでv-392
くろきょん |  2006.04.16(日) 22:44 | URL |  【編集】

ヘルシーでいいですね・・・俺は最近ヘルシーなものを摂取してないから体調壊したのではないかと反省中・・・好き嫌いはそんなにないんだけど・・・家では・・・うーーんこまったやつだ・・・家ではまったく動かないし、嫁に相当引かれてる毎日・・・嫁が友達に言われてるそうな・・・そんな動かない人ありえないよって・・・ショックでした・・・今日は風呂掃除しました・・・orz
ワガロシウ |  2006.04.16(日) 23:04 | URL |  【編集】

ワガさん*

私、失業中はおうちの家事やらされましたよ!
「仕事を始めたら家事は全部私がしてあげるけど、失業中は分担だから」と宣言されました。
「7時半には朝ごはんだから!」と言われ、7時ごろ起きて支度してましたよ。
やっぱり家にいる以上、半分までとはいかなくても、お手伝いしなくちゃ。
家庭を壊したくなかったら、ねv-391
くろきょん |  2006.04.16(日) 23:20 | URL |  【編集】

美味しそう。

美味しそうi-237
どこにあるんですか?
くろきょんさんいっぱい良いトコ知ってますよねi-178
私、昨日・今日とだんなさんのご両親&おばあちゃんが鹿児島から来られてたんだけど、食べるトコロあんまり知らなくって・・・。もっと色々食べに行っておけば連れて行ってあげれたのに~ってちょっと後悔i-183
機会があったら、また詳しい場所とか教えてくださいねi-236
rabbit0301 |  2006.04.16(日) 23:54 | URL |  【編集】

カシュカシュってフランス語でなんとかって意味があったような。。。

なんだっけ?
忘れん坊の私です(^^;

今日はアロマ講習会に来てくれてありがとう~!
これでお掃除しっかりお手伝いしてあげてね(^-)☆
ローザ |  2006.04.17(月) 00:12 | URL |  【編集】

フランス好きの侍より

「cache-cache」は、かくれんぼっていう意味だよ(^_^)v
フランス語のことは僕に聞いてください、エッヘン!(*^。^*)


ローザさん、アロマ講習会お疲れ様でした。
くろきょんさん、いつもいいお店の情報、ありがとうございます。
Muro |  2006.04.17(月) 01:31 | URL |  【編集】

rabbitさん*
カシュカシュは天満屋バスステーションのすぐ近くです。
お店のHPをご覧くださいね。
http://www.cache.jp

ローザさん*

講習会、楽しかったです♪
また是非お願いします。
これで『知ったかぶり大好き』なくろきょんパワーアップ?

Muroさん*

さすがMuroさん!前職は v-498 関係でしたねv-363

カシュカシュの意味初めて知りました。ありがとうございました。
 
くろきょん |  2006.04.17(月) 09:01 | URL |  【編集】

洗濯日和だなあ

[cachecache]唯一知ってた単語だったのに知ったかぶりをMUROさんに取られたなあorz。

私も家で夕食作ったり掃除してますよ。ワガさん男の子でも家の事一個だけして何でもやった気になっていてはいけません。何でも奥さん手伝ってあげて皆で集まれる環境を作るのだ~。
it218 |  2006.04.17(月) 11:15 | URL |  【編集】

そうだ、そうだ~!

私の経験から声を大にして言います!
頼まれる前に、『して欲しい事』に気づいて言われる前にしてあげてください。
そして、「してやった」と思ったり言ったりしないでください。
家庭円満の秘訣ですe-266
くろきょん |  2006.04.17(月) 16:58 | URL |  【編集】

只今帰りました。

今日の面接終了です。最近は面接慣れして、余りドキドキしなくなりました。あの緊張感が楽しかったのに・・・。今日は行ったとこのHPが余りに重くて遅いので見なかったです。何をしてる会社なのかさっぱりでした。だから何も質問も無くて興味もありませんでした。やっぱりHPは軽くて早い方がいいですね。
Iです。 |  2006.04.17(月) 18:11 | URL |  【編集】

Iさん*

面接お疲れ様でした~!
軽くて早くて美しいv-352HPが作りたいです。
本当に早く作りたいです。
ふぅ~v-355
くろきょん |  2006.04.17(月) 19:53 | URL |  【編集】

(>_<)

おいしそう!
これは何処にあるのですか!
くろネェ!教えて!!
なんでそんなにいろいろ
美味しいもの知ってるの~!
ナリキリジャック |  2006.04.17(月) 22:27 | URL |  【編集】

ジャックちゃん*

それはねぇ、ただの食いしん坊だからさi-229
でも、もう少しで評判悪いスープカレーを食べに行くところだった。
雨であんまり歩きたくないから、という理由でこっちにして大正解v-221
くろきょん |  2006.04.17(月) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/43-afd36cdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
