07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

郷土料理 海幸 KAIKO

2008.05.27 (Tue)

またまた ご近所さんです。

お店の前の 『本日のコース料理』 を書いた看板が気になって、
ちょっと 偵察方々行って参りました。

私たち以外は全て中年男性客。
何だか浮いた感じもするけれど、気にしない気にしない。



新規のお店では下のコースから食べてみる事にしています。

ということで 一番安い 2,630円の海コース (6品)
メニューによると 突き出し・お造り・黄ニラの卵とじ・野菜の炊きあわせ・天ぷら・酢の物

この周りは分庁舎や多くのビルがあるので圧倒的に男性客。
飲む人用のコースだから お食事が入ってないんですね。


まず 突き出し 

海幸1



黄ニラの卵とじ

黄ニラの他に 白魚・タケノコ・ニンジン・お豆腐 とボリューム満点

海幸2



お造り  さわら カンパチ アマダイ

海幸3



野菜の炊き合わせ

中央は こぶだい
生で食べられる物をあえて煮たそうです!美味しい訳だ~♪


海幸4



すずきの天ぷら

身がぷりっ!としてます♪

海幸5



さて、あとは酢の物・・・と思い、雑炊をお願いした所、
「この後で蕎麦をお出しする予定なんですが・・・」と言われオーダー却下。
もしかしたら 飲む人には酢の物で、あまり飲まない人にはお蕎麦なのかな?
どっちにしても 嬉しい!
で、写真を撮り忘れて食べてしまったのであります^_^;



それにしてもリーズナブルなお値段の割りに 
手の込んだお料理が出てきて、器が決してチープでない。
一体どういうお店なんだろう?と思っていたら、
ある割烹の息子さんが夫婦で営んでいるお店でした。

やっぱりね!
ちゃんと修行をした料理人の仕事だと思ったんだ!


またひとつ、ご近所さんを開拓したぞ~ (^_^)v


00:26  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

そうそう 美味しい店の基本は、ホワイトボード系か手書きメニューとか黒板とかですよね。その日のオススメが毎日違うとか☆

くろきょんさんチョイスの店って 魚料理の魚が違いますよね。素材を活かして ほどよく手を加えたちょうど良さというか 絶妙ですよね。
ぐっさん。 |  2008.05.28(水) 00:58 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

魚が違います!?
やっぱり瀬戸内だからでしょうか。
海の幸に恵まれているのは嬉しいことです。
たいていのお店が『素材を生かした』料理を出してくれますもんね。
ありがたやありがたや。
くろきょん |  2008.05.28(水) 15:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/435-29d956e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
