04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「タダの物」って高い?怖い?

2008.05.25 (Sun)

「プレゼントを用意しています はがきをご持参ください」
こんな案内がデパートから届いたら どうします?

年に数回 ○○ウイークとか、○○フェスティバルの名目で
利用したことのある売り場から届くはがき。
でも買うものがない場合、プレゼントだけもらいに行けませんよねぇ。
タダより高い物はない、とか、タダほど怖い物はない、なんて言いますもん。

そんな気持ちを察してか、今回のはがきには
『はがきをお持ちいただくだけでエコに参加』 と・・・。
何でもはがき100枚で植樹できるとか、これは持っていかねば!でしょう?

ということで にっこり笑って「はがきをいただきました」と持参。
売り場の方も心得たもので 「またよろしくお願いいたします」と、
すぐにプレゼントを渡してくださいました。
なぁんだ、高くも怖くもないじゃない♪


で、今回のファッションウイークでいただいたプレゼントの数々。

天満屋1


アクセサリーの 『imac』 でいただいた アクセサリー入れ♪

天満屋2


サングラス売り場でいただいた 『本高砂屋』 のマンゴープリン
これ、すっごく美味しかったので今度買いに行こう(*^_^*)

天満屋3


靴売り場でいただいた はっさくゼリー
ここでは 夏みかんようかんorはっさくゼリー どちらかチョイス
やっぱり ゼリーですよね~?

天満屋4


果肉がゴロゴロ入ってました。ほろ苦い自然の味でイイ感じ!
販売者は尾道市農業協同組合でした。

天満屋8


『生活の木』 では 入浴剤とローズジュース

天満屋5


後日お買い物に行った『23区』でいただいたのが こちら
『POPCORN PAPA』 のポップコーンです

天満屋6


色んな味があり、コーヒー好きの私は カフェ・カプチーノ味

天満屋7


なかなか濃厚で美味しかったです。
機会があったら他の味も試してみたいな。


それにしても 最近のデパートって、
プレゼントをいただきに行っただけでも後日お礼状が届くんですね。

顧客獲得作戦のひとつなんでしょうが、大変な作業だと思います。
売り場の皆さん、お疲れ様です


16:20  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

すごいなー

こんなにたくさんのプレゼントがもらえるなんて…すごいv-405

>『はがきをお持ちいただくだけでエコに参加』
ほんと、この一言を言われたら持って行かないわけにはいかないですねーv-398

ryu |  2008.05.25(日) 22:11 | URL |  【編集】

ryuさん*

サングラス売り場なんて、去年の6月に母に買ってもらったきり。
そんなのでもプレゼントもらえたんですよ(*^_^*)
確かにエコに参加できるならWで嬉しいですよね。うまい作戦だ~。
くろきょん |  2008.05.25(日) 23:13 | URL |  【編集】

(・_・)エッ これって全部 デパートの頂き物!?
タダより怖いもなにも 怖いぐらいもらってますね。因島のはっさくゼリーっていうのが、御当地もの大好き ぐっさん。としてはツボですね。マンゴープリンも何か贅沢な感じですよ!

エコに参加してエコ以上のものですね。ここまで来ると ケチじゃなくてエコです。(金曜ドラマ Around 40)みたいな。
ぐっさん。 |  2008.05.26(月) 01:24 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

怖いのは私!?
いえいえ、もっともっともらっている方がワンサカいらっしゃいます。
食べ物系は気に入ったらリピータになって売上↑で良いかも。
でも はっさくゼリーは置いてないだろうなぁ。

そうです!ケチではなくエコ!!!
ドラマ大好きっ子なので見てますよ~。
くろきょん |  2008.05.26(月) 21:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/439-4728d43e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
