05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いきなりエンスト!

2006.04.17 (Mon)

昨日はポリテクのクラスメイト ローザさんのアロマセミナーの日。
友達を誘ったら「行くっ!」と二つ返事
彼女の家はセミナー会場に行く途中なので、私が車でピックアップして一緒に行くことに。

車と言えば、先日の事故(←4月7日のブログを見てね♪)でまだ修理中、
代車は『営業車』とキーホルダーに書いてある、少し古い型のフィアットプント。
普通、D(ドライブ)に入れると、放っといても前に進むよね?
この車はアクセルを踏まないと動かないという代物で、
バックする時に踏み込みすぎて怖いんだぁ~
ほら、くろきょんってペーパードライバーに毛が生えたくらいの腕だから。
なので10日たったけど、2回しか乗ってない。

ということで、3回目の乗車。
あ、「ガソリンがないから入れてくださいね」と言われていたんだ。
家からすぐの行きつけのに寄ってから行こうっと!
走り出して最初の信号はタイミング良く青ですぃ~っと通過。
そして2番目の信号で引っかかって一台目でSTOP。
・・・と、なんか違和感が・・・。
ん?なんか変だぞ。何だろう?

もしかして、エンジン止まってる?

嘘ぉ~

慌ててエンジンをかけても全く反応なく、代わりにへんてこりんな音楽♪
そうこうしている間に信号が青に変わってしまった
少しして後続車からクラクションが  
ひゃぁ~~~どうしよぉ~~~  
仕方なくドアを開けて、後ろの車たちに とアピール。
次々と後続車が抜かして行く間に100メートルくらい先の
てっきりガス欠だと思い、出張費2000円を払ってガソリンを持って来てもらうことに。
そうしていると2度目の青信号、またまた後続車からクラクション  
またまた とアピール。
後続車の1台が脇に止まって降りてきて、
「エンジンかからないのなら引っ張ろうか?」と優しいお言葉
・・・とその時、ブルルン  かかったぁ~

ふと見ると左前方からガソリンの入ったポリ容器を持って走ってくるの人が・・・。

みなさま大変お騒がせいたしました

無事に2000円を払うことなく、正規の給油場所で給油できました。
走ってくれたお兄さんごめんなさい

現金カードが修理に出した車に入ったままだったので、しっかり非会員価格(5円高)で請求されたのは仕方ないか。

おかげでずっとドキドキの運転で、どぉ~っと疲れた。
家に帰って安心して眠くなり、昼寝のつもりが3時間も




22:44  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

車のトラブルが・・

車に関するトラブルが続きますね~
重なるときは重なるものです。
ネェさんの愛車が帰ってきたら大事にしてあげてくださいねv-238
車って、けっこう人間の愛情を感じてるものなのです。


ryu |  2006.04.17(月) 23:10 | URL |  【編集】

エンスト

エンストって怖いよね? 私も1度だけある! お巡りさんに助けて貰っちゃったi-237
今日も車に乗ってて怖い目に! 銀行の駐車場に入ろうとしたら駐車場内が込んでたからウインカーを上げたまま国道で待ってたら 後からダンプカーが来て「ブワァ~ン」ってクラクション鳴らすんだもん。 思わず「うるせー!v-359」って叫んじゃったi-237
estate0827 |  2006.04.17(月) 23:16 | URL |  【編集】

愛しのプントちゃぁ~ん!

そうですよね。帰ってきたら思いっきり(って、どんな風に?)可愛がってあげますv-343
ところで、いつになったら帰ってくるんだろう?
くろきょん |  2006.04.17(月) 23:17 | URL |  【編集】

ダンプカーに「うるせー!」?

う~ん、男前!って、v-72だったっけ。
私は今のところ、ちょっとおとなしいですv-390
母にさんざんお説教されましたから・・・。
イマニミテイロ。
くろきょん |  2006.04.17(月) 23:21 | URL |  【編集】

イタ車仲間

プント、早く帰ってくるといいですねv-25
僕は去年尾道のマンションに住んでた時に立体の地下駐車場だったんですが、大雨の日に冠水して車の屋根まで浸かってしまい、廃車になりましたv-239
愛車がいない時は寂しいものです。
Muro |  2006.04.17(月) 23:29 | URL |  【編集】

冠水って・・・

すごい死に方をしちゃったんですねv-40かわいそう・・・。
そばにいるときは構ってやらないくせに、いないとポッカリ穴が開いたような・・・。
そんな時に限って車が必要になったり・・・。
買うときにプジョー206とプントとどっちにしようか迷ったんですよね。
えっ!?全然タイプが違うって?そうなんですよ~。
でも、最終的に私はv-498よりv-500だと。
くろきょん |  2006.04.18(火) 00:03 | URL |  【編集】

しかし

PUNTOの営業車ってナニゲにカッコイイv-354
garo@it226 |  2006.04.18(火) 00:55 | URL |  【編集】

自分の愛車はおもいっきりかわいがってあげるべきです。
しかしエンストしたときってほんとブルブルふるえますよね。無事にガソリンスタンドまでいけたので一安心ですね。
ワガロシウ |  2006.04.18(火) 07:46 | URL |  【編集】

私は勝山の田舎道でガス欠になり(平成15年のジムニーのくせにガス欠の表示出ないのよ!v-412)車が止まってしまい民家の門を叩いた事があります。v-406(しかも日曜日で田舎だからどこも給油所閉まってるのv-390
民家にたまたま耕運機に使う予定で置いてあったガソリンを買って分けて貰って帰りましたけど。v-282
一気に疲れますよね。
it218 |  2006.04.18(火) 09:54 | URL |  【編集】

くろきょんさん

まだ車なおってなかったんですね。
修理代とかはどうなったんですか?
向こうの100%ですか?
Iです。 |  2006.04.18(火) 16:44 | URL |  【編集】

garoさん*

そのカッコイイ営業車のキーホルダーが今日ちぎれて、
こともあろうに溝に落ちちゃいましたv-356
もう、知らん!

ワガさん*

今度、エンストした車に遭遇したら、優しくしてあげようと心に誓いました。

it218さん*
おぉ・・・私よりはるかに凄い体験を・・・。
民家に買い置きがあって良かったですね~。
なかったらその民家にお泊り?

Iさん*

そうなんですよ~。まだ直ってないんです。
保険屋さんの話もどうなっているのか分からない・・・。
でも、あの人相超悪のトラック運ちゃん、うまく言いくるめていそうな感じ。
くろきょん |  2006.04.18(火) 18:22 | URL |  【編集】

くろきょんさん~!!

そんな試練を乗り越えてセミナーに来てくれたのですね。
ありがとうぅぅ~。
至らない講師ですが、最後まで聞いてくれてうれしかったよぉ(^^)

愛車、早く戻ってくるといいね♪
かわいいフィアットちゃんが、きっとくろきょんさんの災難をかわりにかぶってくれたのかもよ。

戻ってきたら「よしよし」してかわいがってあげてね☆


ローザ |  2006.04.18(火) 21:21 | URL |  【編集】

ローザさぁ~ん!

実はそうだったんですv-12
最近本当に車に乗るのが怖くって・・・。
車でどこまでも行く友達が羨ましいです。
セミナー、また是非やってくださいね!
楽しみにしてますv-343
くろきょん |  2006.04.18(火) 22:58 | URL |  【編集】

そんな時はかなり焦るんでしょうねー。
オイラなら頭ボーンですな、ボーン!
いや、しかし、どっちかってーと
ポリ容器持って走ってくる役回りかな、オイラは・・・
持って来ました~ハァハァ
ごっめーん、もういらないの(^_-)-☆
にゃに~(T_T)
ナリキリジャック |  2006.04.19(水) 00:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/44-bd642c2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
