08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

手作りピザパーティー!

2008.05.26 (Mon)

ゆみさんのお宅でピザを作って食べよう!と、お友達集合。

これがまた実に楽チンに美味しく出来るのであります。
まず面倒な生地作りはフードプロセッサにお任せ コネコネコネ。

ピザ1


しばらくすると まとまってきます。

ピザ2


発酵はクッキングシートを敷いた無水鍋に入れてIHヒーターを保温(50度)に設定して10分。

ピザ3


膨らんだ生地を麺棒で伸ばします。
この時クッキングシートを使用すると打ち粉も不要で楽チン♪

ピザ4


伸ばした生地の上に具を乗せて無水鍋で焼きます。

ピザ5


待つこと約20分で焼き上がり~!!!


なすと牛肉のカレー風味ピザ

ピザ7


ツナマヨとコーンのピザ

ピザ8


シーフード(エビ・イカ)ピザ

ピザ9


ベーコンとゆで卵のピザ

ピザ10


トマトとモツァレラチーズのピザ

ピザ11


マヨネーズ明太子と小松菜の和風ピザ

ピザ12


1枚目を焼きながら次を準備して一度に2枚焼いていくので、
焼けた順に食べながら また次を準備 の繰り返しで6種類!

1枚を6人で分けていただきました♪
トマトとモツァレラチーズのピザ美味しい~!

ピザ13


カレー風味ピザもイケる~!

ピザ14


普段あまりピザは食べないんだけど、
こんな風にみんなでワイワイ言いながら焼いて食べるとペロリンコ!

でもさすがに全種類は無理なので 残った分はお持ち帰り。
意外な事に母が喜んで食べちゃいました。
知らなかった・・・ピザ好きだったんだ。

00:08  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

日本と同じように南北に長く海に囲まれたイタリアで生まれた食。潜在的には日本人はみんな好きなんです。なんちって。

いろんな創意工夫があって 美味そうですよ! 具のチョイスがプロっぽいです。マヨネーズと明太子と小松菜っていうのも美味しそうだし、トマトとモッツァレラも王道でいいですよね。ところで無水鍋って何です!?
こんなオーブンチックなことが鍋でできるんですか?
ぐっさん。 |  2008.05.26(月) 01:19 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

イタリアは大好きな国です。
食べ物も車も♪

今回のピザはどれも本当に美味しかったです。
無水鍋って、ビタクラフトとかロイヤルクイーンとか色々ありますが、
5層構造とか7層構造のステンレスのお鍋でオーブン料理も出来るんですよ(^_^)v
くろきょん |  2008.05.26(月) 21:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/440-fe5ea189

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
