07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ナルニア国物語

2008.05.30 (Fri)

待ちに待った 第2章!!!
お友達の典ちゃんと行ってきました~


ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛

ナルニア物語第2章



巷ではカスピアン王子ベン・バーンズ人気がものすごいですね~。
確かにイケメンだ

最初はちょっと頼りなかったけど、次第にりりしくなっていく顔が素敵♪

長女スーザンと惹かれ合うものの・・・永遠の別れ。

そうなんです。
長男ピーターと長女スーザンは もうナルニアには戻らないんです。
彼らはナルニアで十分学んだから、だそうで、
ということは 第3章には出演しないってことですよね?

あと、大好きなタムナスさんが亡くなっていたのも悲しかった

タムナスさん


仕方ないですよね、1,300年も経っているんですもの。


それにしても、
ニュージーランドの広大な自然の中のロケと音楽の使い方が、
大好きな『ロード・オブ・ザ・リング』とダブってしまうシーンがあり、
やっぱり私、この手のファンタジーが好きなんだと再確認。



ところで、メルパで映画を見る時お世話になるのが

華光軒(かこうけん)

細い細い路地にある、かなりの隠れ家?中華のお店

今回いただいたのは まず 餃子

華光軒1


そして 典ちゃんリクエストの 
ザーサイと小竹の四川炒め(だったと思う)

華光軒2


辛さは普通でお願いしたのですが、
唐辛子の辛さよりザーサイの塩辛さがちょっと苦手。
なのでザーサイは典ちゃんに託しましたが、
あ~ 絶対に白ご飯かビールだなぁ。


欲張って締めに 冷麺!!!
しかも1人前ずつ。

華光軒3


美味しいけど多かった~!!! 
焼き豚・薄焼き卵・白ネギ・きゅうり・くらげ・海苔
細い平麺でタレが絡まりやすくてGOODです♪

苦しいけど頑張って完食したら上映時間ギリギリになってしまった^_^;
いつも映画の前に行くのを知っていて、
「映画の時間大丈夫?」とご主人が心配してくださり、
「遅くなってごめんなさいね~」と奥様。

こんな分かりにくい場所にあるにもかかわらずファンが多く、
あっという間に小さいお店が満席。
1人で作られるので、どうしても時間がかかるんです。

毎回ギリギリになるのを承知で行っているので心の準備バッチリ(^_^)v


00:14  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

この中華ならビールですね☆ 〆の冷麺も具だくさんで美味しそうですよね☆

ぐっさん。の場合は映画のポップコーンが欠かせないので、映画の前は少なめだったりします。
ぐっさん。 |  2008.06.03(火) 01:10 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

この選択で水は辛いところですよね?
純粋に食事のみで行ったことがないのが残念です。

ポップコーンはキャラメル味ですか?
くろきょん |  2008.06.06(金) 00:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/442-b3abf9ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
