09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バースデイ・ディナー (Sante サンテ)

2008.06.10 (Tue)

お友達の典ちゃんから バースデイ・ディナーのご招待

倉敷市浜の茶屋にある フレンチ
Sante サンテ 

Sante とは 『健康』という意味のフランス語だそうです。
「食事を通して健康になっていただきたい」との願いから名付けられたお店。
お店で使う野菜はシェフのお母様が作られていて新鮮そのもの!


今夜のメモリアル・ディナーは

 
岡山産和牛のローストビーフ

サンテ・ディナー1


柔らかくて 美味しい~♪

サンテ・ディナー2


前菜?かな???
さわら・かんぱち・かつお ポテトサラダの上に乗ってます。
周りには 甘~いトマトと サワガニ!
ヨーグルトと白ワインのソースでいただきます♪

サンテ・ディナー3


ポテトサラダもフレンチのシェフにかかるとリッチ!
上に乗っているお野菜も美味しい(*^_^*)

サンテ・ディナー4


自家製パン 
右のくるみパン、ほんのり甘くてウマ~!!!

サンテ・ディナー5


お次は 

サンテ・ディナー6


岡山地鶏のミンチを海苔で巻いたもの

サンテ・ディナー7


アスパラのアグー豚巻き
なんて立派なアスパラ!!!お母様ご自慢のアスパラですね

サンテ・ディナー8


千両ナスのスープです!
とってもやわらかな優しいお味で、聞かないとナスだと分からない???

サンテ・ディナー9


さて本日のメイン!!!
「追加料金を無視して一番のおすすめ」シェフのお言葉を信じて
特選和牛のステーキ!!!

サンテ・ディナー10


BQQソースのように、にんにく風味でコクのあるソース
薄めにカットしてサッと焼いてあるから柔らかくてとろけそう
周りのお野菜も全て美味しくてHAPPY♪

サンテ・ディナー11


典ちゃんは 舌平目のムニエルをチョイス
こちらも上品で美味しい!(えへ ちょっとお味見を・・・)

サンテ・ディナー12


デザートは ローソク付きのスペシャル!!!

サンテ・ディナー13


30歳の誕生日???  気持ちだけはね(^_-)-☆

サンテ・ディナー14



この日はホール担当の方が急にお休みされたため、
シェフが作って運んで説明して大忙しのてんてこ舞い。
なので、表に『本日は予約で満席です』と出して貸切状態。

本当に美味しかったです。
典ちゃん、シェフ、ご馳走様でした



このお店はランチもあるし、
夜メニューもお手軽な晩ごはんセットもあるので是非また来ようっと!


07:27  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

遅くなりましたが
v-384v-300誕生日おめでとうございます!!! v-306v-314

なんだか実のあるフレンチって感じで美味しそうだしオシャレですよね。こういう実質主義のご馳走って素晴らしいと思います。地産地消って感じのところがいいですね。くろきょんさんにとっての (・。・)歳という1年が素晴らしいものになるべくさい先のよい日になりましたね☆
ぐっさん。 |  2008.06.11(水) 01:00 | URL |  【編集】

くろきょんさ~ん♪
遅ればせながらお誕生日」おめでとうございますv-315v-441

わぁ、いいなぁ~そんなご招待を受けれるなんて羨ましい^0^
どれも、本当に美味しそう♪
ナスのスープってどんな感じなんだろ?食してみたいですね^^
永遠の30才?。。素敵ですね~!^m^
aya |  2008.06.13(金) 17:03 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございます!!!

美味しくて健康に良いフレンチに出会えましたv-20
新鮮なお野菜がふんだんに使われているのも嬉しい限りです。

30歳のこの1年(言うのはタダ!)が素敵に過ごせそうです♪
くろきょん |  2008.06.14(土) 15:15 | URL |  【編集】

ayaさん*

ありがとうございます!!!
そうなんです!
毎年色んなお友達にお祝いしていただいて本当に幸せ者ですv-10

ナスのスープ、ほとんど分からなかったです^_^;
典ちゃんの話だと「米ナス」の時の方がナスの味が強かったそうです。
永遠の30歳!?ふっふっふv-413

そっか、ヒデより年下なんだわ、私。
くろきょん |  2008.06.14(土) 15:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/444-4816c128

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
