09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バースデイ・ディナー (すてーき西岡)

2008.06.15 (Sun)

お誕生日当日に行く予定でしたが、
前の週から久しぶりに出来た口内炎が痛くて延期。
やっと治って美味しく食べられるようになりました。

滅多に行けない憧れ(?)のお店。

すてーき 西岡

予約の電話を入れる際に必ず聞かれるのは、
「この日は何か記念日かお祝いの日ですか?」
今回も我が家の外食部担当くろきょんが自ら予約。
「私の誕生日で自分で電話してます^_^;」
たまたま電話に出られた西岡シェフ、優しいお声で
「それはそれは、おめでとうございます」

ということで、遅れて実現したバースデイ・ディナー


お肉もお魚も食べたいという欲張りのためのコース
山水 (SAN SUI)

まずは 先付 お魚の南蛮漬けでした!
はい、写真撮り忘れです^_^;


次に 彩の前菜

ローストビーフにスモークサーモン 牛肉の握り寿司 
・・・あと忘れちゃったぁ!美味しくて美味しくて感激!
今夜は最初から白ワイン 進む~

西岡1



スープ 

私達のは冷たい豆乳のスープです♪
このなめらかさ、ヤバイくらいの美味しさ

西岡2



有機野菜のサラダ

手前のグリーンの野菜は「あしたば」
まったく青っぽい感じがなく、さくっとした食感でサラダにピッタリ
冬瓜が入っているのも好き!

西岡3



海鮮の一皿

海鮮はお任せにしたのですが、
私達は あわびと真鯛になりました

まず 真鯛から
鯛ってちょっと臭いが気になる時がありますが、
さすが西岡 鯛が違います! お・い・し・い~!!!
ソースの名前も聞きましたが、美味しすぎて全部忘れました^_^;

西岡4



そして あわび
あわびは生(お刺身)で食べるより、蒸したり焼いたりするほうが好き!!!
柔らかく甘くなるから♪
グリーンのがアスパラのソース、オレンジがパプリカのソース、だったかな?
ちょっと曖昧・・・そうなんです、平常心失ってます

西岡5



メイン!!!極上フィレステーキ or サーロインステーキ

サーロインより断然フィレ派!
粒マスタード、わさび、お塩、ポン酢
何で食べようか迷っちゃいます

西岡6


まずはお塩でパクリ とろける~!!!
次はたっぷりガーリックと一緒にポン酢で
あ~ し・あ・わ・せ~!!!

西岡7


幸せというのは長く続かないもので、ステーキがなくなってしまいました(-_-;)


次に 季節の焼き野菜
生麩やネギ焼き?のようなものまであって やるなぁ!
お肉のあとにぴったり!

西岡8



ごはん 
コースは白ごはんですが、追加料金でガーリックライスに変更
やっぱりこれは外せない!
ただ、欲を言えば卵は入れないほうが好きだなぁ・・・

西岡9



味噌椀
いつもコーヒーや汁物がピンボケになってしまう(;O;)
カメラマンの友達に聞いたらピントを合わせる物がないから、だとか。
だから難しいらしい。
で、いつものごとくピンボケです

西岡10



香の物

西岡11



デザート

西岡12


一応コースはここで終了
ふ~ お腹いっぱい ご馳走さま~!!!

・・・と思ったら店内が暗くなって 
HAPPY BIRTHDAY♪の合唱と共にケーキが運ばれてきました
あ、そうだ、予約の時に下の名前も聞かれたんだ!
ローソクの火を吹き消した後カットして運ばれたケーキ

西岡13



ピンクのバラもいただきました!!!

西岡14



記念日に行く方が圧倒的に多いみたいで
実はこの日、お誕生日が私を入れて4組
結婚記念日が1組いらっしゃいました

とっておきの日に楽しみたい名店、ご馳走さまでした。


08:44  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

記念日をぱっと飾るにふさわしい感じですね。
ステーキっていうカテゴリで店を出すと 肉はきっちり、他は申し訳程度にってところがありますが、前菜から最後までぬかりなしですね。ステーキの後で焼き野菜とガーリックライスってところが いいですね。
ぐっさん。 |  2008.06.22(日) 03:22 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

1年に1度の贅沢???
母も「誕生日のお祝いはここがいい!」と。
日頃食の細い母がちゃんと1人前食べましたよ!
恐るべし 西岡。

このコースだとお肉は90g 少ない!と思いますが、
お肉に至るまでが盛りだくさんなので、ちょうど良い量でした。
あとはガーリックライスの卵さえなければ・・・←しつこい?
くろきょん |  2008.06.23(月) 00:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/447-4de0048b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
