08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

FA NIENTE (ファニエンテ)

2008.06.17 (Tue)

3月にOPENした プライベート・レストラン

FA NIENTE (ファニエンテ)

営業日は週末(木~日)と祝日のみ。
おまけにランチは日・祝日のみ。

タウン誌でオープン間近の記事を見た時、
友達と「何てやる気のない店なんだろう」と話したっけ。

最近知ったのは、
月~水はお料理サロン(お料理教室)を開いているらしいこと。
なぁんだ、そういう事だったのか。

売る気のなさそうな?家具屋さんのあるビルの2階、
看板も出ていない、たった8席のイタリアンが気になる~♪

そして遂にランチの予約を入れちゃいました!!!
きっかけは 網膜はく離友達のヤスコさんから届いたメール。
「網膜はく離の手術から無事2年経ったお祝いにランチでも」

ということで、約3ヶ月ぶりに会うヤスコさんと 初ファニエンテ!


オシャレなお友達のおうちに招かれた感じの店内。
お水のグラスがイッタラで、くろきょん家と一緒♪


今回いただいたのは 1,900円のパスタランチ


前菜は フレッシュトマトと吉田牧場のモッツァレラチーズ

ファニエンテ1


お、おいしい・・・ 
下に敷いた生ハムの軽い塩分と甘いトマト、こくのあるチーズ
実にバランスの良い シンプルかつ感動の1皿に やられた~!!!

吉田牧場のモッツァレラと言えば、なかなか手に入らないので有名。
以前 『情熱大陸』 で あの、落合シェフが絶賛していたっけ。

いきなり直球勝負の前菜にやられた私たちの前に、1品目のパスタ
ヤスコさんチョイスの じゃがいものニョッキ

ファニエンテ3


久しぶりに会ったもんだから おしゃべりばっかりしていて
メニューをちゃんと見てなくて、ソースが何か分からない^_^;
とっても濃厚なんだけど、全然しつこくなくってスッゴク美味しい!
ニョッキがなめらかでしっとり
ヤスコさん、ナイス・チョイス

やだ、本当に美味しいよ。どうする?

それにしても2人でパスタランチをオーダーすると、
「好きなパスタを2つお選びください」と言われ、
ちゃんと取り分けた状態で運んでもらえるのです。
で、半人前より少し多め?の量で、食べた!という満足感。


あ、パンを忘れるところでした。
これがね、柔らかくて良い意味で主張しないパンなの!
だからソースをつけてガンガン食べるのにピッタリ(^_^)v

ファニエンテ2


最初のパスタでパンを食べ切ってしまった二人^_^;

次のパスタは くろきょんチョイス イカ墨のパスタ

ファニエンテ4


思ったより黒くない!
印象としては、濃厚なカニ味噌を加えたって感じ。
魚介の香りたっぷりのソースに歯ごたえを残したズッキーニ
これまた やられました~!!!

で、二つ目のパンでソース全て回収!
いや~ 私のチョイスもナイスでした。
っていうか、きっと何を選んでもナイスなんでしょうね、きっと。
他には アラビアータく(ローマ風になっていた) ショートパスタ 
あともうひとつあったと思います。

美味しすぎると最近記憶が無くなるのは歳のせい???


さ、さ、 歳の話はおいといて、別腹のデザート!!!
キャラメルのシフォンケーキ

ファニエンテ5


ケーキかぁ、ちょっと重いかな? チラッと思った私。
ところが、ひと口食べて撤回。
結構大きかったのですが、残さず美味しくいただきました!

コーヒーもピンボケしないで撮れました(^・^)

ファニエンテ6



絶対に今度、ディナーに来ようっと!!!

そうそう、予約販売のチーズケーキも食べてみたいなぁ。
吉田牧場のフレッシュチーズを使ったチーズケーキです。

楽しみ楽しみ~


01:03  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

いつ見ても美味しそうなお店が紹介されてますね~
今日はせっかく神戸に行ったのに何処にも立ち寄ることなく
今、帰ってきました。
日帰り出張ってこんなものだけど、チョット勿体ないですね~

ん~おなかすいた。 
るーが |  2008.06.17(火) 22:41 | URL |  【編集】

るーがさん*

お久しぶりです♪
美味しい物を食べると幸せになれるので、やめられませ~ん。
その後、プン太くんはお元気ですか?
うちのプンちゃんはまだ3400kmに達していませんが、ゴキゲンです。

せっかく出張に行っても食事のための時間を作るのって難しいですね。
次回リベンジ!!!
くろきょん |  2008.06.18(水) 09:00 | URL |  【編集】

吉田牧場っていうのがなんかあるんですね。

それにしても充実ですね。おしゃれだけど、実質本意な感じであり、でもデザートとか前菜とか気合いのいるところは見た目もきっちり楽しくって感じで、しかも これだけのボリュームなら安いですよね。
ぐっさん。 |  2008.06.22(日) 03:17 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

久々にテンション上がりまくりで、
いつもに比べてハイな感じが所々に感じられるでしょう?
吉田牧場のチーズはとにかく美味しい♪
機会があったら是非是非召し上がっていただきたいです。
くろきょん |  2008.06.23(月) 00:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/448-78cc6bdc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
