09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キリンカップ / ブルガリア戦

2006.04.18 (Tue)

このところ、

サッカー日本代表の生試合を観ていない。

記念すべき ワールドカップイヤー だというのに・・・。

2002年の時は、まず2001年11月にイタリア戦(埼玉)、2002年3月にウクライナ戦(長居)、4月にホンジュラス戦(神戸)とスロバキア戦(国立)と、W杯直前に集中して行くことが出来た。

ホンジュラス戦では俊輔の奇跡のコーナーキックを至近距離で観て鳥肌立てた。
覚えているだろうか?あのコーナーキックを。
みごとな弧を描いて直接ボールを蹴り込んじゃったのだ!しかも2度!

なのにトルシエは俊輔を代表メンバーから外したんだよね。
個人的には俊輔は好きじゃなかったけど、彼の左足は凄いと思ってた。
『たら・れば』はスポーツには禁物だけど、だけど、もし俊輔が入っていたら・・・。
ま、過ぎたことはこの辺にして。

昨年は8月にW杯の最終予選のイラン戦(横浜)を観ただけ。
W杯出場が決まった後の消化試合?のため海外組の召集なし。
出来ることならヒデの出る試合が観たかったなぁ~
それでも予選を1度は観ておきたかったから我慢して行った。
帰りにジーコのサイン入りチケットホルダー(非売品)をお土産にもらって「来て良かった!」と満足。現金なやつだ。

その後はと言うと、あっという間に4月になってしまい、今年の代表戦はいきなりドイツ?
・・・と思っていたら、大阪の淳ちゃんが取ってくれましたぁ~!

キリンカップ ブルガリア戦 長居スタジアム

嬉しい~~~ 5月9日行くぞぉ~

試合はもちろんだけど、毎回楽しみなのが国歌斉唱。
『君が代』は誰が歌うのかなぁ。

ブルガリアの国歌を琴欧州が歌ったら最高なのにね!


23:57  |  度々、旅。  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

ええぇ!!

いーなー(ーー;)
なんでそんなに面白そうなことばかり・・・
くろネェ、ずり~
ストイチコフ来てくれんかなぁ・・・
中村俊輔はあの時落選したから、
今があるのだと思いたいですね。
スコットランドリーグで優勝したし、この調子でW杯で大爆発してほしい(>_<)!
ブラジル戦でフリーキックを!
そしてゴールをぉぉお!
ナリキリジャック |  2006.04.19(水) 00:48 | URL |  【編集】

たのしみですね^^

私はサッカーはいまいちよくわからないのですが(ルールとか とくに)
それでもやっぱり ワールドカップは楽しみです。
ナマで試合をみれるなんて すごいです~。
しっかり楽しんできてくださいね~。
そして きっとおいしい情報もたくさんアップされるのだろうな~と
楽しみにしていますよ~!!
ポン |  2006.04.19(水) 08:09 | URL |  【編集】

ジャックちゃん*

ほんまにスンマセン・・・。
ジャックの分もちゃんと応援してくるからさ!
ところで、キリンカップの出場メンバーもう決まってるんだっけ?
W杯メンバーは確か来月15日発表だったよね?
もうすぐだ・・・v-82

ポンさん*

私もルールとか詳しくなかったりして・・・v-13テヘッv-8
生サッカー必ずアップします!
試合結果はみんな知ってるから、裏側情報(観客席サイド)を!
待っててねぇ~v-221
くろきょん |  2006.04.19(水) 08:28 | URL |  【編集】

なんてこったいぃ・・・いいなぁかなりの行動派ですねぇ・・・そんな計画が実行されているとは。なにはともあれスポーツの観戦はナマが一番!!あとビールもね・・・昔国体で高校生の小野っちをナマでみたときはすごい鳥肌がたった・・・一人だけずばぬけてうまかった・・・同じ高校生とはおもわなかったなぁ・・・
ワガロシウ |  2006.04.19(水) 10:49 | URL |  【編集】

本格的~

くろきょんさんは本当のサッカーファンなんですね。 私はサッカーじゃなくてデル様だけだからなぁ~。試合なんて生で見たのは大学生の練習試合くらいしかないですよ。 
5月9日のブルガリア戦、国歌斉唱を琴欧州がやったら本当に面白いですよね?
そうそうサッカー選手といえば・・・森島 寛晃さんにサインをお願いした事がある! 気前良くサインしてくれましたよ。 でもそのサインは手元にはないけど・・・
estate0827 |  2006.04.19(水) 11:15 | URL |  【編集】

ワガさん*

へぇ~小野ちんを生で観たんだぁ。
可愛い上にうまかったんだろうなぁ~。
観戦はやっぱ生ですよね!
あ、もちろんv-275もね。
今日は午後から窯元さんとこに行ってきます!

くろきょん |  2006.04.19(水) 11:17 | URL |  【編集】

ブルガリア国歌斉唱♪

ねっ!面白いでしょう?
絶対に大うけだと思うなぁ~。
琴ちゃん可愛い!好き!v-343
今、相撲ってオフシーズン(って言わないよなぁ)でしょう?
やろぉよぉ~♪
くろきょん |  2006.04.19(水) 11:21 | URL |  【編集】

日本に期待!!

決戦の日が刻一刻と近づいてきました!
ぜひとも日本代表が一戦でも多く勝ってもらえるよう願っています!!
直に観戦はできないけど、自宅でナマ飲みながら熱狂的な応援をしていきます!!
また、いろいろな情報を提供していってくださいませ!

ryu |  2006.04.19(水) 12:26 | URL |  【編集】

サッカー観戦

久々よかったですねーv-343チケットってそんなに取れるものなんですかぁ?特殊ルート?i-232? いっぱい応援してきてくださいv-222楽しみですね、また感想聞かせてください。次のネイルはジャパンブルーv-328でしょうか?
CHIE |  2006.04.19(水) 20:31 | URL |  【編集】

ryuさん*

W杯第1戦まであと54日、どれひとつ楽な試合はない。
ひとつひとつ課題をクリアして、今持てる力と技術を出し切れるように、頑張って欲しいです。

CHIEちゃん*

あ~いいですねぇv-352
どれか1本にサッカーボールe-219をペイントしてもらおうかな~。
くろきょん |  2006.04.19(水) 22:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/45-f5335638

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
