07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

映画を見るときのルール

2008.06.19 (Thu)

時々映画の途中で居眠りしてしまう私・・・。

だって、映画館って暗いし、椅子は座り心地良いし、
眠気を誘う環境バッチリでしょう???

随分前に仕事の後で友達とレイトショーに行った時のこと。
時間がたっぷりあったので、ビールを飲みながらゆっくり夕食。
夜更かしして寝不足の体にビールが心地良く回った頃ミニシアターへ。

映画は 『O BROTHER』

当時通っていた英会話教室の先生(アメリカ人男性24歳)に、
「すっごく面白いから!!!」と薦められた映画。
にもかかわらず友達と二人、最初っから最後まで見事に   

「あんなに面白い映画で寝るなんて信じられない!!!」
はい、思いっきり先生に呆れられました。
でも全く映画の内容が記憶に無いんです。

ということで、

映画で寝ないための『くろきょんルール』

①寝不足の日は映画を見ない
②お腹いっぱいの状態で見ない
③間違ってもお酒を飲んだ後で見ない



しかし!!!
ここに来てもうひとつ新ルールが加わりました。

④ヨガの後には見ない

なんじゃこれ!?って感じですが・・・
実は先日、ヨガの後で

 『ザ・マジックアワー』 
を見に行きました。

ヨガでリラックスした心と体、つい瞑想の世界に入ってしまい・・・
いえ、正直に言います。そうです!また寝ました!!!
しかも最初の部分だったので、その後の展開の意味が分からず、
「ナニガドウシタノ???」って感じだったのですが、
それでも十分面白く楽しかったのですが。


みなさま、くれぐれも見落としのないよう御用心下さいね



この日、ダンナ様と一緒に来ていた CHIEちゃんに偶然ばったり!

来週ネイルに行った時に語り(確認し)合いましょうね♪


12:32  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

偶然でしたぁv-291
すごく面白かったのになぜか中盤v-395くやしいぃ~
寝不足でもなかったんですがねーi-229確認しましょうi-278
CHIE |  2008.06.20(金) 17:02 | URL |  【編集】

CHIEちゃん*

偶然ってあるもんですね~。
聞き覚えのある声がしたと思ったら・・・びっくり!

お互い寝た時間帯が違うので、きっちり確認しましょ(^_-)-☆
くろきょん |  2008.06.20(金) 21:15 | URL |  【編集】

そうですかー ヨガのあとは やばそうですね。。。
全身運動みたいなやつのあとは たまってる疲れもあり、暗さもあり寝ちゃいますよね。最近の映画館は整理券制だったりで、座りっぱなしでもう1回見ちゃえ~ みたいなことができなかったりするから大変ですよね。
ぐっさん。 |  2008.06.22(日) 03:03 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

以前なら「あそこが分からなかったからもう一度!」と続けて見ることが出来ましたが、
今はどこも完全に入れ替え制のため、しっかり見ないといけません。
なのに・・・あぁ残念。
くろきょん |  2008.06.23(月) 00:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/450-a91a0793

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
