03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ワンダフル!!!

2008.06.20 (Fri)

ローカルニュースで心温まる話題。

18日未明、香川県高松市の住宅街でのこと。
壁と壁のわずか10センチの隙間に2匹の子犬が閉じ込められました。

近所の方々が見守る中、高松消防隊員6名が1時間半かけて無事救出。
助け出されたのは兄弟とみられる雄の子犬2匹。

とりあえず保護された近所の方は既に犬を飼われているため、
地元放送局のニュース番組を通じて『里親探し』を始めました。
オンエア後「子犬を引き取りたい」と多くの善意が寄せられましたが、
じっと弟?に覆いかぶさるように守り続ける兄?の姿に
保護された方は「この2匹を引き離すわけにはいかない」と、
2匹同時に引き取ってくれる人が現れるのを待っていました。

そして翌日、
2匹飼っていた犬を亡くされた倉敷市の方が兄弟を引き取ることに。
震える2匹の姿をテレビで見て「絶対に引き離してはいけないと思った」
心優しい新しい飼い主に抱かれて子犬たちに初めて安堵の表情が。

世知辛い世の中でニュースを見るたびにうんざりするこの頃、
熱い涙が頬を伝わる ワンダフルなニュースに感激!


10:43  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

下手すればモノとして扱われて別々に飼われても不思議じゃないような世の中ですが、粋なはからいに 粋な里親ですね。

この兄弟に幸あれ!
ぐっさん。 |  2008.06.22(日) 01:55 | URL |  【編集】

こんな素敵なニュースばかりだと、世の中も明るくなるでしょうね!!
心が温かくなりました^^
はまぴー |  2008.06.22(日) 13:55 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

引き取りに来られた女性が子犬を抱いた瞬間、
「あー犬の臭いがするー」と嬉しそうな顔をされていたのが印象的でした。
本当に犬の好きな優しい飼い主さんだと思いました。

絶対に幸せに暮らせると思います!
くろきょん |  2008.06.23(月) 00:50 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

ほっとするローカルニュースに心が和みます。
本当にこんな素敵なニュースが毎日あると良いですよね。
悲しく残酷なニュースが多くて嫌になります。

くろきょん |  2008.06.23(月) 00:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/452-02f63746

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
