03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ラ・セゾン・ド・フランセ

2008.06.26 (Thu)

そう言えば、最近スイーツの記事がないような・・・。

食べてはいるのだけど、写真を撮ってないんだなぁ。
コースのデザート以外はテイクアウトが多いから、
食べたい!って気持ちが強くて写真のことを忘れているのかも。

だけど!今日はちゃんと撮りました~♪


ラ・セゾン・ド・フランセ 

ラ・セゾンド・フランセ1


実は ここ、お友達のお店なのです♪
あ、正確には 一昨年結婚したお友達のダーリンがパティシエで、
彼のご家族と一緒に頑張っている温かい雰囲気のケーキ屋さんです

そうそう!以前こんなケーキを作っていただきました

バースデイケーキ1


覚えてますか? この記事です。

この時は急に思い付いてワガママを聞いていただきました。
おかげで喜んでもらえて嬉しかった!


前置きが長くなりましたが、今日のケーキ達!

ラ・セゾンド・フランセ2


フリュイ

ラ・セゾンド・フランセ3


フルーツたっぷり クリームたっぷり

ラ・セゾンド・フランセ4


プロバンス (だったと思う)

ラ・セゾンド・フランセ5


無発酵チーズに甘酸っぱいベリー系フルーツ

ラ・セゾンド・フランセ6


シュークリーム

ラ・セゾンド・フランセ7


パリパリ系のシューと思いきや、しっとりシューです

ラ・セゾンド・フランセ8


クリームが重くないのに、コクがあって美味しい♪


誰もが好きな優しいケーキ、パティシエさんの雰囲気そのもの。
ゆうちゃん、きっと幸せだね



00:36  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

すてきなスイーツのプレゼント
贈られた方は幸せな気持ちになれるんだろうな~
酒飲みの私には、プレゼントも酒の肴ばかり・・・
今も焼酎片手に、スモークチーズです。

うちのプン太郎も7000㌔突破!この間グラプンに
出会うこと3回!田舎だからかな~。
るーが |  2008.06.26(木) 23:00 | URL |  【編集】

るーがさん*

好青年の彼には是非素晴らしいシュートを放って欲しい。
そんな願いをこめて作っていただいたケーキです。
思いが伝わると贈った側も嬉しいですよね♪

プン太郎くん7000キロ突破ですか!?
快調に走ってますか?
私はもうすぐ半分の3500キロです。
岡山市内でグラプンに出会うことは本当に稀です。
行きつけのスーパーの屋上駐車場で見るメレオレンジと、
あと1台、薄いブルーとすれ違った位かな?
プントは結構見るんですけどねぇ。
くろきょん |  2008.06.27(金) 10:10 | URL |  【編集】

パリパリのクッキーシューかと思いきや フワフワ系ですか。

ここってフルーツがてんこ盛りっていうかケーキのボリュームに対して多めなところが良いですね。それでいて見た目もカワイイし ぐーv-218
ぐっさん。 |  2008.06.30(月) 01:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/457-657d466a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
