03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

TORIO CLUB

2008.06.28 (Sat)

結構よく通る道なのに教えてもらうまで全く気付かなかった、
自家製ハムとベーコンのお店

TORIO CLUB

TORIO倶楽部1


もともと『瀬戸山荘トリオ倶楽部』 というレストランが瀬戸町にあって、
そこで使っているハムを買いたいと言う要望が多くて出されたお店だとか。

週の初め(月~水)は岡山市の自宅でハムの販売、
週末(木~日?)は瀬戸町で予約制のレストラン(お昼のみ営業)

ここの手作り商品ハム・ベーコン・ソーセージは、
天然塩・ハーブを使って14日~25日間ゆっくりゆっくり眠らせて作り、
ペッパーハムとベーコンは更にさくらでゆっくりゆっくりスモークされるそう。

TORIO倶楽部4


お味見に少し買いたいところですが、
ベーコンはブロック、ハムもグラム売りではなく一定量をパック。

ならば、これ!!!

TORIO倶楽部2


TORIO倶楽部3


オーナーに勧められたペッパーチーズサンド

TORIO倶楽部5


さっそくカットして いっただっきま~す!!!

TORIO倶楽部6


ブラックペッパーのきいたスパイシーなハムとチーズにピクルスのサンド。
さくさくした食感のバゲットはお年寄りでも食べやすいと好評なんだそう。
残ったら翌日軽く焼いて食べるとチーズがとろけてGOODとか。

どちらかと言うと、もう少ししっとり感のあるバゲットの方が好きかな?


この次は ハムかベーコンを買ってみよう。
ベーコンは冷凍できるって聞いたからブロックでもOKみたい。
ピクルスやドレッシングも美味しそうでした。

ギフト用にはハムブロックやローストビーフもあるそうな!
誰か贈ってくれないかしらん?


10:48  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

確かに美味そうなオーラの漂ってるベーコン屋ですね。

岡山って地中海地方に気候が近いはずなので、生ハムやベーコンの盛んなイタリアとかに近い気候で美味いのができるはずじゃないかと。サンドイッチとして試食っていうのが粋なチョイスでしたね。

そのベーコンと赤ワインでルネッサーンス
ぐっさん。 |  2008.06.30(月) 01:40 | URL |  【編集】

そっかー!!!
私がイタリア好きなのはそういう理由だったんですね~!
ルーツ発見!!!ぐっさん。凄い!!!

ベーコン食べた~い!!!
くろきょん |  2008.07.01(火) 23:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/458-5fa4cbe1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
