09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

我流たつみ 初夏のおまかせコース

2008.07.03 (Thu)

ご近所さんで夕食!

我流 たつみ

たつみ1>


久しぶりに女将さん(まみさん)の姿が!
「お久しぶりです~!」と明るく迎えていただきました。
随分ご無沙汰だったのは、おめでたでつわりがひどかったため。
まだ続いていて、調子の良い日だけお店に出られているそうです。
4人目のお子さん、まみさん頑張れ!!!


突き出し

たうみ初夏のコース1


もずく

たつみ初夏のコース2


おつくり

たつみ初夏のコース3


かつお 甘えび 剣先イカ
ここは新鮮なお魚が手軽に食べられるのが魅力!
 

ハモの冷たいとろろ

たつみ初夏のコース4


お吸い物代わりということで、
ひんやり さっぱり 美味しい!


穴子の塩焼き

たつみ初夏のコース5


ご存知 べいすけ穴子。
もっちり肉厚で歯ごたえ十分、風味満点の特産穴子!


たもりの煮付け

たつみ初夏のコース6


たもり!?
初めて聞くお魚・・・。
見た目と味は 黒めばるに似ているような・・・。
はて???


米ナスの味噌田楽

たつみ初夏のコース7


これ、めっちゃ美味しいです~!!!
田楽味噌の甘さ加減がクセになる味。母大絶賛。
夏の間に何回か食べなくっちゃ!!!


稚鮎の天ぷら

たつみ初夏のコース8


ちょっと頭は骨がくしゅくしゅして苦手^_^;
元々鮎は嫌いなんです。すみません。
でも! ジャンボししとう?は物凄く甘くて美味しかったです◎


酢の物

たつみ初夏のコース9


白瓜とタコの酢の物
酢の物好きの私としては欠かせない1品!嬉しい♪


梅シソそうめん

たつみ初夏のコース10


この素麺は半田麺と言って徳島県の素麺です。
ちょっと太目の、もっちりした食感が美味しい♪

たつみ初夏のコース11


そろそろ酔いが回って左手だとブレてしまいます^_^;


たつみのニャンズコレクション

たつみ初夏のコース12


たつみ初夏のコース13


私が一番気に入ってるのは これ!!!

たつみ初夏のコース14


あ~ こんなタイムテーブルで暮らしたいにゃ~ん


10:44  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

素敵な時計ですね!!
我が家のネコ達は、食べる→遊ぶ→寝るを一日何度も繰り返しています^^
ネコの立場になったら大変なのかもしれませんが、三食昼寝におやつ付き。。。
かなり羨ましいです^^;

目は大切なので、ちゃんと検査してもらって、しっかり治しませう!!

はまぴー |  2008.07.03(木) 15:14 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

ニャンズ大好きなはまぴーさん、きっと気に入っていただけると思ってました(^_^)v
実はトイレの洗面台に、かなりイケてる?ニャンズがいたのですが、
さすがにトイレにまでカメラを持って行かなかったので、また次の機会に。
これも大受けだと思うので、お楽しみに♪

目は慎重にチェックしてます。ありがとうございますv-290

くろきょん |  2008.07.03(木) 15:54 | URL |  【編集】

あははは 酔いが回っちゃいますか。
この「毛筆系」は美味そうな予感の漂う店ですね。
たもりって魚とか料理もいいですが、猫のオブジェがかわいいですね。ヨクカンデタベマセウがマジ かわいいです。犬派の俺でも萌えます☆
ぐっさん。 |  2008.07.06(日) 21:32 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

キープしている岡山の焼酎『おるぞ』を水割りで飲みながら美味しくいただいてます。
お湯割と違って水割りは薄くなっていくのでグビグビ飲めてしまうので要注意!
気付いたら酔いが回ってる~v-62
ま、這ってでも帰れるんですけどね(^・^)
ご近所さんってええわぁv-410
くろきょん |  2008.07.07(月) 12:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/462-fdfd7a63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
