09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ち、ちっちゃい・・・(;O;)

2008.07.06 (Sun)

昨年3月末に買った冷蔵庫が何の前ぶれもなく突然壊れた!
もしかしたら前ぶれはあったのかもしれない。
気付いていなかっただけなのかも?

金曜日の夜、 
冷蔵庫から カチ、カチ、という音が出ているのに気付く。
何だろう???
ドアを開けて見ても特に異変はなく・・・
と思った途端 カチ!とまた音が。
その瞬間、庫内の照明が少し暗くなった。ん?何?

で、よくよく見ると操作パネルの『お知らせ』に Hと35が交互に表示。
慌てて取説を引っ張り出して見ると、異常のお知らせでした。
冷凍庫を開けると・・・氷が解けて水が溢れそう
冷凍していた物も解けてびしょびしょ状態。

この時点で既に20時過ぎ。
デオデオ修理センターに電話すると21時過ぎに修理の方が到着。
しかし!!!
「コンプレッサー異常でメーカーでないと直せないので、
メーカーに連絡して明日なるべく早く修理に来させます」
代替品をお願いすると「全くないんです」と非情のお言葉

冷凍庫の中の物と冷蔵庫の生鮮品がアウト!
明日までのガマン、と信じて夜中に廃棄処分。

しかし!!!信じるものは救われなかったのです!!!

翌朝のんびり待てない私はデオデオに電話して、
「持ち帰り修理になったら代替品をお願いします!!!」
デオデオ側は「その旨をメーカーに伝えます」
その後メーカーから電話。マニュアル口調の女性の声で
「伺うのは月曜日の午後になります」 「代替品も今はありません」
これにはさすがにカチン!!!
「この時期に3日も冷蔵庫がないなんて、買えという事ですよね
突然噛みつかれた女性、「折り返し連絡いたします」

それから30分ほどしてデオデオから電話。
「小さい冷蔵庫ですが代替品をお持ちします」
さらに30分ほどしてメーカーから電話。
「もう少ししたらデオデオの方が行かれると思いますが、こちらも伺います」
月曜日って言ってたのがいきなり土曜日になりました。
なんだ、やろうと思えばできるんじゃない。
 
で、デオデオとメーカーが一緒に来られました。

肝心の冷蔵庫の修理はというと、
「買われて間がないので新品と交換します」とメーカーの方。


そんな訳で新品が入荷するまで 代替品でガマン。

冷蔵庫


ほんと、ちっちゃい
身長162センチの私の胸の高さくらいしかありません。

どう見ても 『初めての1人暮らし』用ですよね?
要冷蔵の調味料と若干の野菜で満杯。
満杯だから『強』にしても冷えない。

贅沢は言えないけれど・・・
今週ついてないかも。




15:26  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

冷蔵庫で1年ちょいちょいで故障ってきついですねぇ。
我が家は徐々に力尽きる形でしたが10年以上使えましたからね。

最近の冷蔵庫は昔と違ってマイコン制御とかも入ってるから壊れるときは壊れやすいし、だましだましってわけにもいかないんでしょうね。冷蔵庫の新品を待ちましょう。

今、ケータイ修理中 ぐっさん。でした。
ICカードの認識不良が頻発するわ、勝手に電源が切れてフリーズするわで…
ぐっさん。 |  2008.07.06(日) 19:20 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

ナショ○ル製でこんなに早く壊れるなんて、唖然です。
知り合いの冷蔵庫は買ってまもなく冷えなくなって見てもらったら
お店に陳列するための『デモモード』になっていたそうです。
操作パネルの離れたボタンを二つ同時に長押ししないとならないらしく、絶対にありえない。
結局、基盤を取り替えたそうです。
やっぱり夏で怒ってましたv-359

ケータイの不具合も困りますよね!
今や欠かせない一番身近な電化製品?ですものね。
早く直りますように!

くろきょん |  2008.07.07(月) 12:38 | URL |  【編集】

こんばんは~^0^
買って1年で故障は、普通に交換もしくはタダで修理でしょう!
それを、なんてマニアルで処理する女性なんでしょうね~^^
怒って当たり前です!
怒ったら、くろきょんさんは、怖いんだからねぇ~!(笑)←それは私か!(*^^*ゞ

aya |  2008.07.07(月) 22:16 | URL |  【編集】

ayaさん*

うふっ!
やっぱりバレてますね^_^;
そうなんです!私を怒らせるとちょっと怖いですよ~v-359
ガンガン言わない代わりに丁寧な言葉でグサッとやります。
で、絶対に引き下がらない。
ただでさえ暑いのに、ますますヒートアップたまら~んv-393
くろきょん |  2008.07.07(月) 23:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/466-17852d90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
