09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ステーキ工房 桜

2008.07.11 (Fri)

ステリーナの半田シェフから教えていただいたお店。

ここはステーキ屋さんには珍しくランチ営業あり。
ということでランチに行って来ました

ステーキ工房 桜 

桜16


お昼の桜コース

 
はじめの一皿

桜1


ハモとベカ きゅうりのシャーベットで

桜2


きゅうりのシャーベットは初めて!
暑さを忘れさせてくれる、爽やかな一皿


季節の野菜のスープ

桜3


今日は 夏には珍しい?オニオングラタンスープ
冷たい料理の後は熱々、さっぱりした味の後は濃厚な味
ちゃんと組み立てられているんですね♪


桜4



黒毛和牛ロースステーキ 季節の焼き野菜添え

桜7


焼き方を聞かれなかったのだけど、
一番美味しい焼き加減でどうぞ! ということなのかな?

桜8


もう文句なく美味しいです
ヒマラヤの天然塩、ネギ醤油、ユズコショウ お好みの味でいただきます

サラダ (自家製ドレッシング)

桜5


新鮮なお野菜たっぷり

桜6



追加料金で ガーリックライス

目の前の鉄板で作って下さるのですが、
気のせいか、ごはんの粒が大きく見えたのでシェフにお聞きすると、
使っているお米はシェフ一番のお気に入り 『ひとめぼれ』
「ふっくら炊けるから一粒一粒が大きく感じるんでしょうね」

桜9


それにしても、このスクエア焼き! ナンダロウ???

盛り分ける時に分かりました!
均等におこげを作るためだったんですね

桜10


何よりも嬉しいのは 卵を使用しない事!
「ガーリックライスに卵の甘みは不要」主義の私。
やっと卵なしのガーリックライスに出会ったぁ~!(←ウルルン調)

桜11


そして、ちりめんじゃこ・大葉とオレンジ色の何か? が入っていて、
風味抜群 イチオシのガーリックライス
追加料金が500円というのも良心的でGOODです♪


お味噌汁 香の物

桜12


しじみのお味噌汁とお漬物で仕上げ

桜13



デザートはテーブル席に移って ゆっくりと

きびアイスと石垣島のパイン

桜14


石垣島のホテルでシェフをされていたということで、
なるほど、のデザート 


折り鶴さんのコーヒー

桜15


折り鶴さん?ハテナ???
良く分からないけど 美味しくいただきました。

半田シェフのおすすめだけあって、本当に美味しかった(*^_^*)
本当はワインでも飲みながら・・・といきたい所ですが、
郊外でのランチとあって車。
今回はノンアルコールビールで気分だけ味わいました。


この次は夜、タクシーで来たいですね





09:37  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんばんは~^-^
鉄板で目の前で焼いてくれるのは最高に目も味も楽しめていいですよねぇ♪
お肉も柔らかくて美味しそうです!
私も最後に作るガーリックライス大好きなんです!
しかも、くろきょんさんと同じく卵なしの方が好き♪
う~~~~ん、食べたくなってきたぁ!
aya |  2008.07.14(月) 22:01 | URL |  【編集】

ayaさん*

もう美味しいのなんのって!
昼間っから贅沢~と思いながらも、
昼間だからお安く食べられるのだ!と言い訳(^・^)

ayaさんも卵なしのガーリックライス派ですね!
やった~!仲間だぁ~!!!
絶対に卵なしの方が美味しいですよね☆

くろきょん |  2008.07.15(火) 09:49 | URL |  【編集】

ステーキの店にしてどかっとステーキだけが出てくるわけでなく、サイドも前菜も充実してオシャレで良いですね。ガーリックライスもお焦げを作るっていうところが にくい趣向ですね☆
卵はチャーハンに入れるもんであってガーリックライスには入れないですよね。
ぐっさん。 |  2008.07.15(火) 23:41 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

郊外にあるお店なので価格設定も良心的でかなり気に入りました。
欲張りなのでステーキだけでなく色々食べられるのが嬉しいです♪

おこげ付きガーリックライス、たまりませんよ~!
それにしても最近、卵入りのガーリックライスが多くて・・・(;O;)
岡山だけの傾向なんでしょうか???
くろきょん |  2008.07.16(水) 00:31 | URL |  【編集】

こんばんは。私も先日ステーキ工房桜に行ってきました。

くろきょんの言う通り、価格も良心的で味も最高でした。また行きたいと思っています。ガーリックライスは大葉とちりめん野菜も何種類か入っているそうですよ。おこげがまたまたおいしかった。

さとうきびアイスもお気に入り!岡山では桜さんでしか食べられないのでは?

メインのお肉がまたまたおいしかったですね☆私はネギ醤油にわさびを乗せて食べるのが一番好きでした ^O^/
とも |  2008.07.17(木) 23:44 | URL |  【編集】

ともさん*

はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございました♪

桜いいですよね~!!!
ガーリックライス、色々入れられているんですね~。
美味しい訳だぁ!
いただいたもの全てが美味しくて大満足。
あ、私もお肉の上にわさびを乗っけてネギ醤油つけるのが一番好きです☆
また絶対に行きましょうね(^o^)丿
くろきょん |  2008.07.20(日) 00:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/467-4db8f9ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
