05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トラットリア チェント マーニ 

2008.07.13 (Sun)

ご近所さん開拓! イタリアンです。

トラットリア チェント マーニ

自家製野菜を使って素材のうま味が出るように
シンプルに仕上げる事を心がけているそうです。


ランチは2種類

Aランチ サラダ・パスタ・ドリンク(コーヒーor紅茶) 850円
Bランチ 前菜・スープ・パスタ・デザート・ドリンク 1100円

前菜メニューに惹かれてBランチをオーダー。

気になる前菜は、
穴子のカルピオーネ ブルスケッタ

チェントマーニ1


穴子大好きなので、やっぱり食べとかなくちゃね♪

チェントマーニ2


カルピオーネとは甘酢漬けのこと。
マリネというより むしろイタリア版南蛮漬けといった感じ。
ほどほどの酸味と甘さ、好きだわ~♪

チェントマーニ3


太陽の恵み 夏トマトたっぷり! 
カリッカリのバゲットと共に カプッと大胆に(^・^)
コースのイントロにふさわしい爽やかな前菜に食欲一気にUP!


スープは 野菜スープ

チェントマーニ4


じゃがいも 人参 玉ねぎ 
具沢山の家庭的なスープ ほっとします


本日のパスタは
①はくれい茸のクリームソース or ②モッツァレラ入りトマトソース
残念ながら②は売り切れ バジル入りトマトソースに変更

そこで、聞き慣れない はくれい茸のパスタにしました!

チェントマーニ5


おっきい茸!!!

チェントマーニ6


ジャンボサイズのエリンギ?のような食感と風味。
旨み成分たっぷり 歯ごたえありで 美味しいぞ!


デザートは じゃがいものケーキ

チェントマーニ7


じゃがいものホクホク感にレーズンのしっとり感が加わって、
重くない、食べやすいデザートになってます♪

チェントマーニ8


ドリンクのコーヒーは見事にピンボケで却下!


このお店、ランチタイムはサラリーマンで賑わってます。
サラダ・ドリンク付きのパスタが850円は良心的ですもんね。
たいていの方は100円増しで大盛りを食べられてました


ご近所さんというと和食の率が高いので、イタリアンは嬉しい
次は ゆっくりとディナータイムに。


00:20  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

「じゃがいものケーキ」は、アレンジして
呑みすけバージョンにしても美味しそうですね。

我が家の肴に、いつも参考にさせてもらっています。

さて、今日は何を作ろうかな~。
るーが |  2008.07.13(日) 17:28 | URL |  【編集】

るーがさん*

えっ!?
るーがさん、お料理作られるのですか?
すご~い!!!
結婚されていて、お料理作る男性って素敵です♪
さてさて、何を作られたのでしょうか(*^_^*)

そうそう、うちのプンちゃんぶつけられて、まだ入院中ですi-41
早く会いたいv-406
くろきょん |  2008.07.14(月) 09:12 | URL |  【編集】

アナゴを甘酢漬けにするんですね。アナゴって蒲焼きと刺身(←これが超ウマウマ)と天ぷらしか食べたこと無いから想像付かない味ですね。キノコとクリームのパスタは美味いですよね。
近所にこんなにイケてるイタリアンがあるなんて 何て良い環境なんでしょう☆
ぐっさん。 |  2008.07.15(火) 23:29 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

穴子はほんと美味しいですよね~♪
超近所の『たつみ』では穴子を炙りのお刺身にしてくれます。
もちろん普通のお刺身もあるんですけど、ちょっと炙ると美味しさが増す気がします。

このイタリアンは、ここ数年間で色々変わった(長続きしない)店舗で、
オープン当初またすぐつぶれるんだろうと思ってました。
ところがどっこい!いい感じでした。
この辺は食いしん坊の私に最適な環境ですね♪
くろきょん |  2008.07.16(水) 00:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/476-1189f9d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
