10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プチ避暑・蒜山 ~ジャージーランド~

2008.07.16 (Wed)

『木の実』でお腹いっぱい食べたら、次は

蒜山ジャージーランド

建物の後ろにジャージー牛を放牧している広大な牧場があります。
さっそくお散歩を兼ねて牧場へ。

ひまわり畑の向こうに うっすら 大山が見えます。

    (*写真は全てクリックしていただくと大きくなります♪)

蒜山17


アングルを変えて ひまわり畑から見ると、こんな感じ。

蒜山18


この ひまわり畑、気が遠くなるくらい広い!
幅も奥行きも相当なもんです。


あれあれ???
肝心のジャージー牛が一頭もいない。
暑すぎて 出していないのかな???

がっかりしていると、
ジャージー牛の代わりに ミツバチに遭遇!
一生懸命お花の蜜を吸っています。

蒜山19


これ、望遠じゃなくてマクロ撮影です。
こんなに近付いてもお構いなし。
よっぽど美味しい蜜なんですね。

蒜山20


牛は諦めて ホースパークへ馬を見に行くことに。

お! いました いました。
つぶらな瞳で何を見ているのでしょう?

蒜山21


お子ちゃまが餌用の人参をおっかなびっくり。
「早くちょうだい」って、おねだりしていたんです。
やっと餌やりに慣れたと思ったら餌がすんじゃった。

蒜山22


もっと欲しいなぁ~。


蒜山23


私にも人参ちょうだ~い!!!

蒜山24


欲しい~ 欲しい~

蒜山25


誰もいなくなっちゃったぁ・・・

蒜山26



ホースパークを後にして歩いていると
もう見ごろの過ぎた紫陽花。
でも このグラデーションは素晴らしい。
もっと早く見たかった!

蒜山27


ジャージーランドの締めは これ!!!

蒜山28


濃くて美味しい~!!!

雲行きが怪しくなったので、早く帰ろ。



01:22  |  度々、旅。  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

おおおぉぉぉ!!?
今日は盛りだくさんですね!!
広大な向日葵畑、以前から憧れていました^^
行ってみたいです。
馬の目はどこまでも優しいですよね!!
僕は馬が大好きです^^
ここは一日中いても時間が足りないくらい充実してますね^^
はまぴー |  2008.07.17(木) 14:54 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

そうですね!
植物・動物・食物と盛りだくさんになりました。
蒜山はいつ行っても素敵です♪
と言いながらスキーをしないので真冬は行ったことないんですが。

馬の目はつぶらで可愛いです(*^_^*)
牛を見たかったけど、馬が可愛かったから満足!
機会があったら是非一度いらっしゃいませんか?
くろきょん |  2008.07.17(木) 22:09 | URL |  【編集】

すごいヒマワリ畑ですねぇ~。北海道の名寄とか北竜のヒマワリ畑を思い出します。蒜山って かなり良いところですね。

馬にこんなに甘えられたら にんじんだって じゃんじゃん上げちゃいそうです。
ぐっさん。 |  2008.07.19(土) 01:36 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

最初ヒマワリだと分からなかったんですよ。
遠くに黄色のお花がいっぱい咲いている、って感じで。
で、写真を撮ってアップにして見て分かったという横着者です^_^;

馬はとても人なつっこくて可愛かった~♪
お友達が乗馬クラブにハマったのも納得です。
くろきょん |  2008.07.19(土) 23:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/481-c5153e24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
