10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プチ避暑・蒜山 ~番外編~

2008.07.16 (Wed)

蒜山からの帰り道、
わざわざ高速を降りて途中から一般道。
なぜかというと、寄り道をしたいから。

それが ここ!
何の変哲もない 民家? お店?
ここに驚くほど車がいっぱい集まってくるのであります。
で、道の向かいの駐車場に入りきらなくて こうして路上駐車。

蒜山29


狭い店内に入ると入り口まで行列。

蒜山31


みんなが見ているのは これ。

蒜山32


あと、これ。

蒜山33


もうお分かりですね?
写真をクリックしてご覧下さい。

蒜山30


とっても有名な鶏肉専門店

中島ブロイラー

寄ったのが15時過ぎだったので、残りわずかになってます。
1本60円の串が大人気、10本単位でバサバサ売れていきます。

今日は ここのチキンで美味しくビールを飲もうという計画。
で、調子に乗って買ったのが 丸焼きローストチキン
約1.4キロで 1700円。
お安いでしょう???
安いだけじゃなくて 美味しいんですよ!

蒜山34


キッチン鋏でザックザック切って いっただっきま~す!!!
塩とスパイスが丁度イイ!!!
う~ん、ビールが進む進む。

チキンおいしい~  ビールおいしい~  チキンおいし~  ビールおいし~ 

チキンおいしい~  ビールおいしい~  チキンおいし~  ビールおいし~ 

チキンおいしい~  ビールおいしい~  チキンおいし~  ビールおいし~ 



 
は~  お腹いっぱい~






ちょっと 食べ切れない・・・

誰!? こんな丸ごと買ったのは。
うへ~ 明日も食べなくちゃ・・・。



みなさん、ほどほどにしましょうね。






翌日、半分以上残ったチキンをリメイク。
たたき風サラダにしてみました。

ローストチキン


サラダほうれん草の上にオーブントースターで焼き直したチキン、
きゅうり・トマト・みょうが・大葉を飾り、梅肉入りのポン酢で。


でも・・・     まだ食べ切れない・・・。

ほんっと、欲張るのは良くないですね~ トホホ (;O;)


19:43  |  度々、旅。  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

俺ならビールとチキンに飽きたら、焼酎にチェンジして最後まで喰いそうです。こんがり ふっくらして美味そうですね。鶏いいっすよね 鶏。
サラダも美味しそうです。手伝いに行きたいところですv-29
ぐっさん。 |  2008.07.19(土) 00:14 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

本当に美味しいんですけどね、とにかく量が多くて^_^;
もうケッコーv-532

翌々日は南蛮漬け風になりました。
ポイントは『酸味』ですね♪
夏に食欲のない時や飽きた食材はお酢を使うと良いですね~。

今度買いに行ったら欲張らずモモ焼きとか手羽焼きにしよっと!
くろきょん |  2008.07.19(土) 23:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/482-757103e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
