07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

レースのお花

2008.07.19 (Sat)

レースのお花と言っても ドイリーではありません。
・・・ドイリーって分かります?
実は書いてる私自身の中でも死語に近い存在の物でした。

ドイリーとは、Yahoo!辞書によると、
『卓上用の小形の敷布。花瓶などの下に敷く』とあります。

あ、でもでも ドイリーではないんです^_^;

今日のレースのお花は これ!!!

ネイルレース花1

ジェルネイルです♪

ネイルレース花2

久しぶりに大好きなパープルでフレンチにして、
クリアとの境界をレースのお花で縁取り。
すっごい根気の必要なネイルだと思うでしょう???

でも、このレースのお花、実はシール。
必要な長さに切って乗せて、その上からまたジェルでコート。
めくれたり引っかかったりしません。
便利なものがあるんですね~。

それにしても、このお花は何だろう?
ハイビスカス説もあるけど違うような・・・。
写真をクリックすると大きくなるので、分かった方教えて下さいね(^・^)


23:51  |  ネイル  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

お花がシールとは言え、すごい手間のかかるネイルですね。
でも何となく夏っぽいというか、トロピカルな雰囲気の鼻ですね。
ただ、ハイビスカスはおしべとめしべがぴよーんとしてるから
たぶん違いますね。

闘争心がないのでレースは苦手な ぐっさん。でした。
ぐっさん。 |  2008.07.20(日) 22:23 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

ネイリストはセンスと技術と忍耐が必要だと思います。
ん~  私にはどれもないので無理ですなぁ~。
やっぱり、やる側よりやってもらう側がイイです♪
それにしても、このお花の正体は・・・謎。

闘争心がないのでレースは苦手な ぐっさん。でした。
      ↑ めちゃ受け(*^。^*)
くろきょん |  2008.07.22(火) 08:42 | URL |  【編集】

こんばんは~^0^
めちゃんこ、可愛いネイルです♪
今、レースは手作りの中ではブームですよん♪
アップにして見てみたけど、花よりくろきょんさんの手に
みとれて、思わず自分の手をかざして見比べてげんなりした
私なのでしたぁ(T_T)

↑のぐっさん。のコメント
>おしべとめしべがぴよーんとしてるから
になぜか受けている私なのです(笑)
aya |  2008.07.22(火) 19:44 | URL |  【編集】

ayaさん*

へぇ~ レースってブームなんですね!
えっと、ドイリーじゃなくて?←しつこっ!(笑)

ところで手の写真、サムネイルで実物の2倍、アップにすると3倍に!
人差し指の傷に気付きました!?
歳とともに節が太くなって、指輪のサイズがUPして悲しい(-_-;)

確かに ぐっさん。の表現、面白~い!!!

くろきょん |  2008.07.22(火) 23:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/484-ce887dd1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。