05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

解体工事

2008.07.25 (Fri)

うちのマンションの立体駐車場の南に、
取り残されたような古い家屋が3軒ありました。

ある日ポストに『解体工事のお知らせ』が。
10日間の工事期間で解体作業をする旨の内容でした。

そして工事開始。
ベランダから工事の工程を追ってみました。
1日目は軽く下調べ?で終わり。

解体工事1

2日目、
何やら棒が運ばれて来ました。

解体工事2

手際よく組まれていきます。

解体工事3

おぉぉぉ!あっという間に幕が張られました!
駐車場の車に色々な物が飛んで行かないためでしょうね。

解体工事4

準備完了、瓦を全部はがして取り壊し開始!

解体工事5

見る見るうちに壊していきます。

解体工事6

あっという間に なくなっちゃいました。
そういえば、白い幕も低くなってます。

解体工事8

3日目、
瓦礫の山をお片づけ。

解体工事9

土地をならしています。

解体工事10

幕もお役御免で撤収!

解体工事11

4日目、
さらに念入りに土地ならし。
棒もなくなりました。

解体工事12

工事終了?

解体工事13

終了です!!!
10日間の予定でしたが、
実際には4日間、土日を入れて6日間で終わりました。
さて、後は何が建つのかな?

解体工事14




そして、11日目。
いきなり舗装されてしまいました。

解体工事15

これは もしや・・・?

予感的中!
舗装がすっかり乾いた2日後、こんな風になりました。

解体工事16

やっぱり駐車場が手堅いって訳ですね!

ところで、
右手前に途中からオレンジ色の車が現れているのに気付きました?
そうなんです。
プントちゃんが工事中に戻って来たんです♪
うちの子、帰るタイミングを知ってるわぁ (*^_^*) エライ!



08:44  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

くろきょんさんの発想、おもしろーい!
うちの前でも、2軒の家の解体工事が終わり
新しいアパートを建ててます。
あっという間に出来上がってくから、すごいです!
毎朝、工事の音が目覚まし代わり。。(笑)
でも暑い中、とても大変そうです。

プントちゃん、おかえり~♪
こうして見ると、なんだかかわいいなぁ(´▽`)
あやち |  2008.07.25(金) 23:08 | URL |  【編集】

あやちさん*

え~ 発想おもしろい?
だって目の前(目の下?)で工事が進むのってめったにないから、
ついつい記録に残したくて・・・。

プントちゃん、周りが落ち着いた色の車ばかりで目立ってます。
ね!ね!かわいいでしょう!? ←親バカならぬオーナーバカ?
くろきょん |  2008.07.26(土) 00:48 | URL |  【編集】

劇的ビフォア・アフターみたいに、何か無謀なリフォームをするのかと期待しましたが、駐車場か~ 笑

今のご時世に セダンが3台並んでるところが珍しいですね。くろきょんさんのプントちゃんもオレンジが目立つし、ガラスルーフの黒が映えますね。
ぐっさん。 |  2008.07.27(日) 02:42 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

しょぼい結末で失礼しました~^_^;
なぁんだ、ですよね。

この立体駐車場は高さ制限と重量制限があるせいか、セダンが多いです。
なので私のプントちゃんはお目立ちちゃんです♪
平面駐車場には個性的な車が多いんですけどね~。


くろきょん |  2008.07.28(月) 00:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/488-aa73470e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
