06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ビストロ・プチラパン

2008.07.27 (Sun)

昨年の夏、3日続けて満席で入れなかったお店。
ダメ元で電話してみたら、何のことはなくランチの予約が出来ました。
リベンジ~!!!

ビストロ・プチラパン

20070917115229.jpg

久しぶりに会う やべっち と二人でランランランチ♪

プチラパン1


念願かなって入った店内はカウンター8席。
お昼はランチ1種類のみ。
座るとでシェフから「ランチでお願いします」と声が掛かる。

かなり暑く狭い厨房で汗だくになってシェフが戦っています。

まずは サラダ

プチラパン2

ゆでたモヤシが入っているのが、何かいいなぁ~。


そして パンプキンスープ

プチラパン3

無造作にちぎった感じのバゲット、ゲイジュツテキ♪
こっくりした甘みと、とろみ加減がイケる~!


バゲット

プチラパン4

厨房が鼻の先なので、熱気でバターがすぐに溶けます


本日のメイン登場!!!

プチラパン5

プチラパン6

夏場はスパイシーなカレー味がピリッとしてイイですね~。!

手羽先と もも肉の食感の違い、グリルと煮込みの調理法の違い、
ダブルで楽しめて美味しい♪
しかも、産地が違うんですね~。(黒板参照)

添えの温野菜はニンジン・枝豆・スナップえんどう、お豆さん2種類。
同じ種類を2つ使うのがシェフの好み?たまたま?

なんて言ってるうちに完食。
するとシェフ「コーヒー・ジュースどちらにしますか?」
「コーヒーでデザートもお願いします」と言うと・・・
「・・・すみません・・・次の予約の方が待たれているので・・・
え!?そうなの!?
がっかりする私たちに、
「本当にすみません、ちょっと段取りが狂ってしまって・・・」
思いっきり恐縮するシェフが気の毒で、
「デザートは次の楽しみに残しておきます」

ということで、あっさりと コーヒー

プチラパン7


実は やべっちも私も、
中の黒板に書かれたディナーメニューが気になって仕方なかったのです。

ランチ食べながら 夜の食事を想像している私たちって究極の食いしん坊?
あ~ 絶対に夜食べに行きたい!!! 行きたい!!! 行きたい!!!

・・・でも、夜はゆっくり食べられるのかなぁ・・・?


01:57  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

チキンのカレー煮込みは旨そうですね。見るからに鶏のうまみと、表面のこんがり具合と、カレーとの調和がとれてそうです。

確かに、こういう人気店ってランチよりディナーの方がゆっくりできそうですよね。
ぐっさん。 |  2008.07.27(日) 02:33 | URL |  【編集】

ここって、以前に2度ほどいっても食べ損ねた所ですよね^^
念願かなってよかったですね~**
でも相変わらずの混み具合のようですね^^
でもカレー味のチキン美味しそうです♪
暑い夏にはスパイシーな味はいいですよね^0^

今度は、そりぁ!もちろん、ディナーでしょうヘ(^o^)/
aya |  2008.07.27(日) 15:15 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

2種類のチキンを適材適所ならぬ適材適調?でいただきました♪
カレー煮込みはスパイシーかつマイルド、ボリュームもバッチリ!

ディナーを早く実現させなくちゃ!
くろきょん |  2008.07.28(月) 00:04 | URL |  【編集】

ayaさん*

そうなんです~!
やっとランチ体験出来ました♪
ちょっとバタバタしたけれど、それでも満足満足(*^_^*)
デザートも含めて、ディナーでリベンジだぁ~!!!
くろきょん |  2008.07.28(月) 00:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/489-c5cc6555

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
