07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

『おうちじかん』

2006.04.23 (Sun)

日々の暮らし、ほんの少しのhappyを探しにきませんか?
『おうちじかん』

作り手の感性が伝わってくる期間限定のお店
4月21日~25日 10:00~16:00のみ
出石町1-8-23 art&cafe 国吉

雑貨 uto-uto
陶器 藤原加寿子
リネン hug*2
パン むぎや


昨年ご縁あって仲良くなった和美さんのお友達の寿美さんが、
sumi.jpeg

天然酵母の美味しいパンを作られているということで、
今日ついに行って来ました!買って来ました!”むぎや”のパン!

ジャ~ン!!!
袋も可愛い♪
DSC00971.jpg

ついつい買ってしまう・・・
DSC00972.jpg

まずはフランス白あんパン
DSC00974.jpg

もちっとした生地に甘さ控えめの白あん

次はフランス黒あんパン
DSC00978.jpg

こちらは上品な甘さの黒あん

そしてオレンジピールのパン
DSC00976.jpg

さわやかな風味がうれしい

まだまだあるよ!チーズのパン
DSC00975.jpg

温めたら更に美味しさが増して・・・

みんな好き、メロンパン
DSC00977.jpg

やっぱ外せない

大好きなレーズン&くるみパン
DSC00973.jpg


ゴマ好きな母のために食パン
DSC00979.jpg

ゴマの風味がたまりませ~ん

パンの袋に貼ってある素敵なMUGIYAのシールは
なんと和美さんのご主人が作られた力作
しかもプロではなく、趣味の作品とか。素晴らしい!

期間限定なんて言わないで、もっと食べたいなぁ~
天然酵母パンというと、固いパンのイメージがあるけれど、
”むぎや”のパンは寿美さんのようにふんわり♪
パンも寿美さんも魅力的でまた会いたぁ~い!




23:07  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

美味しかったです

くろきょんさんに差し入れして頂き、食べました。ありがとうございました♪
3種類食しましたが、どのパンもモチモチしてて柔らかくて、美味しかったです。
買いに行けたら火曜日に行きます。
のりりん |  2006.04.24(月) 00:00 | URL |  【編集】

美味しそう!!

見るからに美味しそうなパン達・・・
またMUGIYAのシールもいい感じで、とても趣味で作ったとは思えないほどです!あっ、趣味で作るからいいものが作れるんだ・・・好きこそものの上手なれ!!
ryu |  2006.04.24(月) 00:22 | URL |  【編集】

そのパンたちには卵と牛乳は使われてるのですか!?もし使われてなければうちの姫にもたべさせてあげたいな・・・
ワガロシウ |  2006.04.24(月) 00:43 | URL |  【編集】

昨日はありがとうございました

ブログをみさせていただき、感激しました。やって良かったなぁとつくづく・・・。たくさんの笑顔に出会えうれしいです。後二日、頑張りますね。
メロンパンとオレンジピールのパンのみ、卵とバターが入っています。小麦は国産小麦です。
むぎや |  2006.04.24(月) 06:50 | URL |  【編集】

期間限定

限定なんですねi-201
どれもおいしそう。
シロアンパン食べてみたいナーi-280
普段はどこかに店舗があるのでしょうか??CHIEの行動範囲だとかなり嬉いんですがーi-237
CHIE |  2006.04.24(月) 17:55 | URL |  【編集】

姉さんガンバレ!!
そしてゆっくり休んで!!
ワガ |  2006.04.24(月) 22:20 | URL |  【編集】

くろねーさん、がんばってください。応援してますよー
Iです。 |  2006.04.24(月) 23:34 | URL |  【編集】

今日久しぶりにパンを作っている夢を見ました。なぜか丸めがうまくできなくなってた。天然酵母のパンやかあ~
おかめ |  2006.04.25(火) 17:27 | URL |  【編集】

がんばれ!!

ほんとにがんばってください!
できることがあったら何でも言ってな。
ryu |  2006.04.25(火) 21:39 | URL |  【編集】

すごく美味しそうなパン達~!!

ロゴシールも素敵♪

なんだかご夫婦そろって、とてもあったかい感じの方なんでしょうね(^^)
ローザ |  2006.04.27(木) 18:21 | URL |  【編集】

おいしそう!

パン、すごくおいしそう(で、しかも、むぎやのシールが素敵!)。どんな風になるのかな~と思っていましたが、あんまりにもおいしそうなのでびっくりしました。海外配達ありますか?
なおこ |  2006.04.29(土) 17:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/49-f5fe88e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
