07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おまち堂&FRUITAS

2008.07.26 (Sat)

カキーン!と来るのが苦手で、かき氷はめったに食べない私。
しかし!日中ずっと外出していたら暑くて暑くて・・・
車の中も蒸し風呂状態

そこで、ちょっと寄り道。

相変わらず行列してる・・・

おまち堂1

キャンペーンガールがお出迎え

おまち堂2

昨年末まではケーキとフレッシュジュースが美味しい『八百屋カフェFRUITAS』
今年6月に、かき氷の『おまち堂』とコラボでリニューアルオープン。

おまち堂 & FRUITAS

おまち堂3

店内にケーキはなく、ただフルーツのみ。

おまち堂4

500円のマンゴーミルクを食べるつもりでしたが、
「普通のマンゴーは終わって台湾産マンゴーか宮崎産マンゴーになります」
えっ!?それって・・・?
中のメニュー表が訂正されていて、
台湾産マンゴーミルク  630円
宮崎産マンゴーミルク 1,050円 ん?1,100円だったっけ?
とにかく! かき氷に1,000円以上出せない!!!
で、台湾産をオーダー。

しっかし、たかがかき氷に一体いつまで待たすんだ!?
暑いから食べに行っているのに、余計暑くなるってもんだ

たぶん、40分以上待ったと思います。

やっとありつけた台湾産マンゴーミルク!

おまち堂5

おまち堂7

おまち堂6

確かにマンゴーは甘くて美味しいし、氷もすっごく細かくてイイ感じ。
だけど あまりに待たせすぎ!

原因は単にお客さんが多いからと言うより、作るのが遅すぎるから。
それと言うのも、かき氷の機械がたったの1台
かき氷の店でそれって あり???
せめて2台置こうよ~。
いくらお店の名前が おまち堂だからって・・・。
「おまちどう様でした」って言われても笑えない待ち時間でしょう?

待ってる人も氷を手にした人も、みんなゲンナリした顔してました。
かき氷を待ってて熱中症になったらシャレにもならないですね。


美味しさと炎天下で待たされるのを天秤にかけたら・・・もう行けないかも。


01:03  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

そうそう。ぐっさん。が 「混む・待つ・並ぶ」を嫌う理由として、列が滞留するのは一部では店の対応が遅いのが原因と思っているからなんです。かき氷なんて さっと頼んでさっと食べるものであり、待ってまで何とかするものでもないですからね。かき氷のマシンなんて 大した設備投資でもないし、どうせ夏しか使わないんだし、客を待たせないように工夫して欲しいですよね。

かき氷に手を出す前の方が、よかったですよね。
http://kurokyon.blog56.fc2.com/blog-entry-356.html
ぐっさん。 |  2008.07.27(日) 02:39 | URL |  【編集】

40分も待って、もし美味しくなかったら、
湯気でかき氷が溶けちゃいますヨン(笑)
あぁ。。。気の短い私には無理だわ^m^
でも。。。。美味しそうではあるなぁ
これで早い、上手い、おまけに品切れなしなら
言うことないのにね^^
aya |  2008.07.27(日) 15:20 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

おぉ!ちゃんと見つけてくださったのですね!
そうなんですよ~。
私ここのケーキ大好きだったので、残念で残念で・・・。

かき氷は美味しいけど、待っても10分まで!!!
それ以上はもう待てませんからっ。
くろきょん |  2008.07.28(月) 00:12 | URL |  【編集】

ayaさん*

40分待って美味しくなかったら・・・
きっと間違いなく暴れてます (笑)
『シェーホァーピン』という、台湾のかき氷を食べに行く予定だったのですが、
ぎりぎりアウトでお昼の営業が終了して食べられなかったんです。
で、ここのかき氷に予定変更。
あ~『シェーホァーピン』食べたかったなぁ~。

くろきょん |  2008.07.28(月) 00:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/492-fea214d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
