03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

エントランスのお花 夏バージョン

2008.07.30 (Wed)

毎日本当に暑い日が続きます。
先日の最高気温は 37.5度 日本で3番目に暑かったんですって!
ちなみに2番目は香川県高松市の37.6度、瀬戸内は猛暑です。
明日からの週間天気、岡山の予想最高気温は 36 37 36  37 37 36 35
普通に 37 って出てるんですからっ

そんな暑い中でも頑張って咲いているエントランスのお花たち。

花11

『サンタンカ』 というお花だそうです。
夏色オレンジの情熱の花、見ているだけで元気が出ます。

花13

こちらは 『ローズジャイアント』

はかない命のお花の方がむしろ人間より元気だったりして?
よし!ダラダラしてないで頑張ろう!!!

00:29  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

岡山って暑いとは言っても そんな桁違いな気温を記録しない穏やかなイメージでしたが、すごいですね。しかも、残念なことに気象庁の発表する気温は日陰で風通しの良い草地の気温なので、シャバはもっと暑いんです…。35℃オーバーの日々って去年の秋田での灼熱ツーリングを思い出しますね。

サンタンカの 情熱的な色に燃えそうです☆
ぐっさん。 |  2008.07.30(水) 01:22 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

濃い色は暑苦しいと思いがちですが、
とっても元気をもらえる夏にピッタリの花ですよね~♪

温暖な気候がウリの岡山ですが、地球温暖化の代表だったりして???

燃えそう と言うより、溶けそうです☆

くろきょん |  2008.07.31(木) 11:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/496-e1e7c361

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
