07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

暑さに勝つ! 台湾料理『あじ仙』

2008.08.01 (Fri)

暑くて食欲がない時は 冷たい麺類か辛いもの!

辛いものと言えば やっぱり ここ!!!

台湾料理 あじ仙

デオデオでお買い物の帰りに母と一緒にランチ。

あじ仙1


ランチ初体験の母は 焼きそば定食

あじ仙2

鳥のから揚げ サラダ スープ ごはん
これだけでも、ささやかなランチっぽかったりして?

いえいえ、そんな訳はありません。
こちらがメインの焼きそばです!

あじ仙3

これ、相当な量です。
ごはんいらないかも?ってくらいなのに、
「ごはんはお代わり自由ですから」だって!

私は 母の焼きそばをちょこっと分けてもらって、
あとアラカルトでチョイス。

あじ仙8


絶対に食べたいのが エビのマヨネーズ和え

あじ仙4

よそでエビマヨにハマったことはないのに、
ここのは完全にハマリンコ♪

大ぶりのエビをカリッと揚げてチョイ辛のマヨネーズソースで和えてます。

あじ仙5

これが美味しくないって言う人とは味覚が合わないから、
絶対一緒にごはん食べに行かないもんね!
それっくらい病みつきになってます。

母!? もっちろんハマリンコ! 5尾のうち3尾食べちゃいましたよ~(*^_^*)

焼きそばがこってりしているので サラダを。
大根と焼き豚のサラダ

あじ仙6

定食のサラダとかぶった!?
あ、でも大丈夫!ドレッシングが全く違うので別物。
だけど、母は自分の定食で完全にオーバーフロー状態。
結局サラダはほとんど一人で食べあげました。

あげると言えば、珍しく揚げ物をオーダー。
春巻き!

あじ仙7

たまに食べたくなるのよね~。
サクサクっと揚がって美味しい!

しかし・・・
「定食のごはんお代わりできますよ」と念を押された(一緒に食べてもOK?)のに、
律儀に自分用のごはんを頼んだもんだから、苦しくて苦しくて・・・。
でも残すのはルール違反(誰のルール?)

ってことで、時間はかかったけど完食しました~!!!

「・・・ただの大食いじゃん!」
って、ほんとのこと言わないで~。


00:22  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

.>「・・・ただの大食いじゃん!」
てか、ほんとの大食いかも~~(爆)^m^

ハマリンコの海老マヨは美味しそうですねぇ♪
上にかかっているちょい辛のソースがお酒をますます
美味しくしてくれろうですね~~うまうま♪^0^
aya |  2008.08.02(土) 23:55 | URL |  【編集】

ayaさん*

やっぱり、ただの大食いですよねぇ~・・・。
メニューを見てると、あれもこれも食べたくて、ついつい頼みすぎてしまうんです^_^;
特に母と二人の時はセーブしないと、全部片付けないといけなくなるので注意しているんですが・・・。
根が食いしん坊なので・・・えへ(^・^)
くろきょん |  2008.08.03(日) 12:04 | URL |  【編集】

メニューが黒板 これもツボです。

ホントにエビマヨも焼きそばも美味しそうです。焼きそばはこれぐらいボリュームあっても グイグイと食えちゃいますね。メニューの種類も多く ほんと充実のランチですよね。これでいて御飯がおかわり自由って 男の俺でもお腹をかかえそうです。。。
ぐっさん。 |  2008.08.04(月) 02:31 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

>メニューが黒板 これもツボです。
同感です~♪しかも味のある文字!
これが見事な楷書だと昔の学校の先生みたいでちょっと・・・だけど。

この店は10年くらい前、まだ本店が飲み屋さん街の端っこにある頃からのファンです。
夜だけ(早朝まで)営業の本店に対し、郊外でランチも営業の支店をオープンして一気に客層が広がって大正解!!!
美味しくて安くてボリュームたっぷり!

おまけに店長イケメンなんだよね~(^_-)-☆








くろきょん |  2008.08.04(月) 08:59 | URL |  【編集】

ワンタン麺、台湾ラーメン、店長 イケメン!!
http://jp.youtube.com/watch?v=Kar-dMiqYLk


何となく言ってみたくなっちゃいました。
ぐっさん。 |  2008.08.05(火) 01:31 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

あはは!
いつもイケてる動画をありがとうございます♪

店長の隠れファンのくろきょん(*^_^*)感激~☆彡
くろきょん |  2008.08.05(火) 08:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/497-8434219e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
