03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

海老塩!

2008.08.02 (Sat)

少し前に CHIE ちゃん から大阪土産でいただいた海老塩。

海老塩1

ベトナム料理を食べに行ったお店で見つけたんだとか。
どれどれ、どんな感じか使ってみよう♪

まずは簡単に 野菜炒め

海老塩2

どれくらい入れたら良いか分からず、ちょっとずつちょっとずつ・・・
最後に ドバァ~ 意外と大雑把な性格???

夏向けのしっかりした味(あえて入れすぎたとは言わない!)
味に深みが出て、ただの野菜炒めじゃなくなった!
海老とニンニクのい~い香りがなんとも言えませ~ん。
あ~ まさしくベトナムだぁ~~~~~!!!
・・・って、行ったことないんですけどね ^_^;

これに気を良くして 次に作ったのがこれ!

海老塩3

えっ!?前のと変わり映えしない!?
まっ!失礼な・・・
今回は 焼きソーメンですわよ!
いつも美味しいものを届けてくださるエツコさんからいただいた島原素麺で。
仕上げに自家製のめんつゆを少し加え、和風ベトナム焼きソーメン♪

これがね、イケるんですよ~!
冷蔵庫の残り物ですばやく出来てウマイ! お昼ごはんにピッタリ!!!


CHIEちゃん、エツコさん、ありがとうございます

00:10  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんばんは~^0^
この海老塩、重宝しそうですねぇ♪
炒め物には何でも使えそうなくらい^^

今日は、私も焼き素麺ならぬ焼きビーフンしました♪
そうそう、冷蔵庫にある野菜で楽しめるよね^-^
aya |  2008.08.02(土) 23:47 | URL |  【編集】

ayaさん*

これ、魔法の調味料って感じで、少し入れるだけで何とも言えない味に深みが出るんです。
焼きビーフン、美味しいですよね~♪好きっ!
うちにはビーフンの買い置きがなかったので、ソーメンにしました。
今度は焼きビーフンでやってみよっと!
くろきょん |  2008.08.03(日) 11:58 | URL |  【編集】

これは思い切って味のメインに据えてもいいのかもしれませんね。
野菜炒めとか 焼きビーフン(素麺)なんかに和えると ほんとにアジアンテイストだからホントに合いそうですよね。あとチャーハンにも合いそうですよね☆
ぐっさん。 |  2008.08.04(月) 02:28 | URL |  【編集】

ぐっさん。*

はい!これは相当使えます!
沖縄のチャンプルーの素も便利でしたが、
もっともっと味に深みがあってイケます♪
母にも喜んでもらえるってことはマルチ対応ってことですね(^・^)
チャーハンいいですね~!は絶対試したいです☆
サンクスです(*^_^*)
くろきょん |  2008.08.04(月) 08:48 | URL |  【編集】

さっーすがくろきょんさん!!えびしお活用してくださってるんですねi-236おいしそぅ。どーせ使いこなせんわ、、と自分の分は買ってなかったので、今度行ったら購入してみようi-278そしてまねっこしよ。ソーメンi-234
早速かりんとうおやつにいただきました。v-51もありがとうございましたv-10スターにでもなったかのようでカンゲキです。みんなに見せびらかします。
くろきょんさんの番も来年楽しみですねi-178
今日はありがとうございましたv-318
CHIE |  2008.08.04(月) 19:05 | URL |  【編集】

CHIEちゃん*

あっ・・・ ^_^;
そういえば、CHIEちゃんに報告していませんでしたね・・・あちゃっ(^_^.)
そうなんですよ、すっごく活躍してるんです♪
ベトナム料理って、意外と老若男女OKかもしれませんね☆彡
今度はぜひ自分用に買って使ってみてくださいね!
お土産喜んでいただけて良かったです。
もう少しバチっと決まった写真が撮れたら良かったのに、ごめんね~。
この次は絶対!リベンジ!!!
私の番は・・・・・・・・・・・・考えたくないぃぃぃぃぃv-402
くろきょん |  2008.08.04(月) 22:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/499-0b556096

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
