05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久々に 中華園

2008.08.18 (Mon)

お墓参りツアーも無事に終了。
お昼がお蕎麦だったので、夜ご飯はコッテリと中華で。

ということで、久しぶりに  中華園

中華でも比較的さっぱり系の このお店。
四川料理だけど、めちゃくちゃ辛くないので人気があるみたい。

まずは お野菜を食べなくちゃ!
我が家の定番メニュー エビとチンゲンサイ炒め

中華園8月1

いつ食べても好き!

中華園8月2

やっぱり 欠かせないのが 焼き餃子

中華園8月3

カリッカリ!

中華園8月4

そうそう、お勧めメニュー

中華園8月9

「特に『牛ホルモンの山椒オイルがけ』がお勧めです」と言われ、
素直にオーダーしてみた。

中華園8月5

母には「生っぽくて苦手」と嫌われてしまいましたが、
なかなかピリッと辛くてイケると思うんだけどなぁ・・・。

中華園8月6

ビールがグビグビ進むお皿です。はい。

そして、これまた定番化しつつある 麻婆豆腐

中華園8月7

山椒が良く効いてます♪

中華園8月8

ゴハンを注文して、かけて食べるのよん!

中華園8月10

やめられない止まらない♪

中華園8月11

ゴハン何杯でも食べられそうなくらい。
えっ!?
お昼お腹パァ~ンパンだったんじゃないのかって!?
あれはあれ、これはこれ、って事で・・・ (^_-)

と、これで終わると思いますよね、普通。

ところが・・・
どうしても食べたい物が・・・。

それは、 冷麺!!!

中華園8月12

夏限定メニューはやっぱり食べておかないと、ね!

中華園8月13

苦しいけど食べて大正解!!!
ごま油の効いた、コッテリしたたれが極ウマ~

ナス、トマト、中華ハム、玉ねぎ、水菜、揚げた春巻きの皮、ゆで卵
具がいっぱい入っていて食べ応えある~。


そして、これまた別腹デザート。
いつものワンパターンで 杏仁豆腐

中華園8月14

いつもはサクランボだけど、夏バージョンで スイカ!

中華園8月15


・・・食べている時に気付いた新メニュー。
マンゴーのシェーファーピン (台湾のかき氷)
うわぁ~ 食べたかったぁ・・・。これも夏限定メニュー。
残念、次回必ず!夏が終わるまでに!

・・・夏って、いつ終わるの?



00:19  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/514-2d9ecedb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
