09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

手打ちそば 玄びし

2008.08.17 (Sun)

お墓参りツアーで、まずは津山。
今年は早めに出発したので、帰り道でランチタイム。

前から行きたいと思っていた お蕎麦屋さんへ。

手打ちそば 玄びし

玄びし1

山の中だし、お盆に営業しているか心配。
でも、ちゃんと営業してました~!!!

玄びし2

玄びし3

「午後4時以降はご連絡下さい」って所が街中でない証拠。

さてさて、何をいただこうかしら。
メニューはこちら。

年季が入ってますね~。

玄びし5

こっちは比較的新しいメニューみたいで、紙が変色してないです。

玄びし4

おっと! こんな 『お勧めメニュー』 が・・・

玄びし6

玄びし7

玄びし8

さて、ここで質問です!
私は何を食べたでしょう?


*ヒント* 『お勧めメニュー』の中から選びました。

私の習性をご理解いただいている方には簡単な質問ですよね(^・^)


玄びし10

正解は、こちら!

『そばと親子丼』 ですっ!!!

玄びし9

だぁ~ってぇ~ 欲張りで大食いですもん。
当然の選択ですよね~。

これがね、また美味しくて・・・

玄びし12

福井県内産玄蕎麦を使用した手打ち蕎麦、こしがあって うまぁ~い!!!
気持ち硬めの茹で加減がイイぞっ!

そして 親子丼!!!

玄びし13

とろぉ~んとした卵に幸せを感じる!
鶏肉は焼いてあるのでカリッとして美味しい♪
しっかりした味付けでイケる~(*^_^*)
これは自慢のメニューだわ~。

この後きっちり蕎麦湯もいただいて、お腹パァ~ンパン!

ふぅ~ まだ水島にもお参りしないといけないのに、
何だかすっかり落ち着いちゃって、ヤバイヤバイ。

さぁ~ もうひと頑張り。


15:44  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

津山→水島墓参り!ハードなツアーですね。
うちは岡山市内→連島の墓参りツアー。これでも疲れるのに!いや本当にお疲れ様でした~。

しかし、蕎麦屋の親子丼って何気に美味いですよね。ここの親子丼も美味そう!
斉藤 |  2008.08.19(火) 12:20 | URL |  【編集】

斉藤さん*

お盆と春・秋のお彼岸は、このお墓参りツアー催行。
津山~水島、水島~津山、その時の気分で決まります。
あ、最後に岡山もあるんですよ^_^; 3連チャン!

お蕎麦屋さんのサイドメニューって酒の肴が多いけど、こういうガッツリ系のメニューは嬉しいです♪
親子丼、久しぶりに食べましたが、マジウマでした(●^o^●)
お蕎麦好きの斉藤さん、機会があったら行ってみてくださいね!
くろきょん |  2008.08.20(水) 16:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/515-3e686e02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
