09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

映画 & ラーメン

2008.08.22 (Fri)

最近、映画の記事がない事に気付く。

『ザ・マジック・アワー』で居眠り して以後は、

『幸せになるための27のドレス』  『奇跡のシンフォニー』 を寝ないで見ました。


そして、最新版は

『ベガスの恋に勝つルール』


vegas_01.jpg

080626_vegasrule_sub19.jpg

「ありえない恋のはじまり」 とあるように、本当にありえない二人。
お互い、相手に好かれようとか、愛されたいなんて思っていないから、
とにかく「そこまでやるか!」ってくらい相手を叩きのめす凄まじさ。
アメリカ映画ならではの、境界線越え?
一体どこまでエスカレートするんだろう?と、半ばあきれ果てた頃に・・・
あれ? もしかして、この二人・・・

文句なく楽しかったです♪

これから見に行かれる方へ!
急いでいても、エンディングロード最後の最後まで必ず見てくださいね(^_-)


映画館の中が冷房効きすぎで寒かったけど、
外に出たら21時半前、すごく涼しい・・・というか、ちょっと寒い!
何なの!?この気温!?
っで、
1年に1回?食べるか食べないかってくらい、滅多に食べないラーメン!
この前食べたのはいつだったか、思い出せないくらい久しぶり。

帰り道の  龍や (たつや)

滅多に食べないくせして、食べる時は こってりしたラーメン。
なので、オーダーは もちろん 『こくうま』
トッピングにネギをチョイス。

龍や1

トッピング前

龍や2

トッピング後  ネギの海~!

龍や3

好みの細麺!!!

龍や4

お箸で持ち上げると崩れてしまいそうな とろっとろの煮豚、最高~!
持ち上げ画像ありません (のんびりしてると落っことすので)

お店の食べ方ご指導によると、
半分くらい食べたところで好みの薬味を入れて食べると良いそうで。

サービスの薬味ラインナップは
ピリ辛モヤシ・博多高菜・にらキムチ・京しょうが・あとひとつ・・・なんだったっけ?

すこしずつ入れて こんな感じ。
良く分からないですね ^_^;

龍や5

ひとつひとつ食べたら結構辛いのに、ラーメンに入れると不思議。
味に深みが増して決して辛過ぎない、なるほどね~。

サイドメニューは お約束の 焼き餃子

龍や6

ラーメンがこってりしているので、
典ちゃんと二人、半分ずつで十分!

龍や7

しばらくして お店が非常に混んできた。
どうしたのかと思うくらい、入れなくて外で待たされる人達まで。
22時頃って、ラーメンタイム???

食べ終わって外に出て分かった!
めっちゃ寒くなっていた (>_<) 8月とは思えない寒い夜。

温かいものが欲しくなる訳だ。



00:27  |  食べる=幸せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

確かに最近、朝晩は寒さを感じる事がありますね!!
過ごしやすくて嬉しい限りです^^
しかも石油高等の折ですので、電気代削減に一役買ってくれています(笑)
ホント、ラーメンが恋しくなりますね^^
はまぴー |  2008.08.22(金) 10:29 | URL |  【編集】

はまぴーさん*

一気にエアコンの使用時間が短縮されました。
窓を開けていると朝方寒くて目が覚めるくらいです。

考えたら、おうどん屋さんって夜遅くまでやっていないですよね?
だからラーメンになってしまうんでしょうね。
ラーメン屋さんだと餃子とか、お酒の肴もあるしね!
その点では、お蕎麦屋さんも同じだけど、やっぱり夜遅くまでやってない。
ということで、ラーメン屋さんの独占!!!
くろきょん |  2008.08.22(金) 11:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurokyon.blog56.fc2.com/tb.php/518-f6d38103

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
